岡部明美さんのワークショップに行って、自分の頭の中が大混乱してます

草津での2泊3日のワークショップが終わったんですが、一夜明けて今日はなんだか頭の中が大混乱しています。

まとまる前のこの頭の状態もいまだけだと思うので、せっかくなので書き残しておきます。

スポンサーリンク

こんなワークショップ

行ってきたのは岡部明美さん(明美ちゃん)のワークショップ。

ワークショップの内容を現時点ではとてもまとめられないので、気になる人は今回のものではないですがお師匠さんのブログをどうぞ。

「あけみちゃん 3days ワークショップ」に参加してきた!凄かった!! | No Second Life

自分の根底がゆらぐ

まあとにかく色んなところでに気づきがあったんですが、それ以上に、言葉にできない自分の深いところで何かが組み変わっているような、自分の土台がぐらぐらするような、そんな感じ。

これが落ち着いたら、ホントに自分は別人になっちゃってるかも。

確かなこと

そんな混乱のなか、はっきりしていることはふたつ。

ひとつは自分はどんな状態でも大丈夫だという強い確信が持てたこと。

どんなんでも大丈夫なんだから、なにをやってもいいし、やらなくったっていい。

心屋さんのいう「存在給」がマックスになった状態ってこんな感じなのかな?

もうひとつは、自分の強みであるらしい直感をもっともっともっと信じて活かしていくということ。

ワークショップでは、自分の感じる力、感性の鋭さを何度も指摘されたり実感したりしました。

1年前くらいからコツコツと感情や直感を取り戻すことをやってきたからこそだけど、自分でもそれがすごくうれしい。

まとめ

ちっともまとまってないですが(笑)、これからどんどん変わっていくであろう自分をしっかり感じて楽しんでいこうと思っています。

あけみちゃんの本も気づきがいっぱい

もどっておいで私の元気!―気づきのノート (ゼンブックス)

岡部 明美 善文社 1996-05
売り上げランキング : 84408

by ヨメレバ

私に帰る旅

岡部 明美 角川学芸出版 2008-03
売り上げランキング : 116395

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする