ハーブティーなのにいも焼酎の香り?クリッパーのクラウドナインで極限リラックス!

クリッパーのハーブティーが好きでよく飲んでいます。

このあいだ飲んでいたひと箱が空いたので、新しいものを買ってみました。

ホッとできる味と香りでしあわせになれました。

最高品質のオーガニック原料

クリッパーは紅茶やハーブティーを販売するイギリスの会社。

私たちはイギリス海峡に面した英国の田舎町、ドーセット出身のクリッパーティーです。

クリッパーは他と一線を画する、お茶を専門とした会社です。

”ナチュラルで、公正(フェア)で、おいしい”ことに誇りを持ち、当社のお茶は、最高品質の、もっとも純粋なオーガニック原料とフェアトレード原料のみ使用しています。

クリッパー紅茶|ティータイム | Clipper Tea Japan

いちど飲んでみたらすごくおいしかったので、自分でも買って飲むようになりました。

はじめて買ったときのことはブログに書いています。

クリッパーのハーブティーがめちゃおいしくてびっくりした

このとき買ったのは2種類ですが、どちらも雑味がなくていい香り。ホッとリラックスできるので大好きです。

成城石井にも売ってた

ネットで買うしかないと思っていたら、なんと会社の最寄り駅にある成城石井で売っていました。

もちろん売っている種類は少ないですが、手軽に買えるのがうれしいです。

箱もかわいい

ちょうどひと箱飲みきったところだったので、新しいものを買ってみました。クリッパーのものは箱もかわいいのがいいですよね。

これはエルダーフラワーやリンゴの香りがするというクラウドナインというブレンドハーブティー。中身は確かにぜんぶオーガニックです。

クリッパーのハーブティーはバラで入っているのと1つずつティーパックに入っているものがありますが、こちらはティーパック入り。

この香りは、いも焼酎?

さっそく入れてみました。

色はうすめのオレンジ色。この時点でいい香りがします。

飲んでみると、さらに甘い香りが広がります。

でもこの香り、どこかでかいだことがあるような……、と考えていて行きついたのが「いも焼酎」。

もちろん酔っぱらいはしませんが、甘い香りでものすごくリラックスできます。

朝から飲んじゃうと気持ちがゆるみすぎちゃうので、仕事で疲れたときや寝る前なんかがいいかもしれません。

まとめ

クリッパーのものは本当にどれを飲んでもおいしいです。

紅茶も含めると30種類以上もあるので、これからたくさん開拓していくのがすごく楽しみです。

クリッパーのハーブティー、次はこれが気になってます

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ