幸せ朝ごはんがお手軽に!ビタントニオ(Vitantonio)のホットサンドメーカー(VWH-4100)を買った!

Free Cup of Coffee and Flowers at Daybreak Creative Commons
Free Cup of Coffee and Flowers at Daybreak Creative Commons Photo by Pink Sherbet Photography

こんにちは。朝はパン派のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、そんな朝ごはんを充実させるために、ホットサンドメーカーを買ったので、そのレポートをしてみます。

スポンサーリンク

ホームベーカリーはおいしいけど…

パン派の我が家では、ホームベーカリーで焼いたパンを食べています。

焼き立てパンは確かにおいしいのですが、買ってから3年くらいたつと、さすがに飽きてきてしまいます。

そこで注目したのがホットサンドメーカー。
サンドイッチを上下からプレートで挟んで焼いてくれるものです。

決め手はプレート

買ったのはこちら。

ビタントニオというイタリアのメーカーのもの。

白とシルバーの二色使いがなかなかカッコいいですね。

フタを開けるとこんな感じです。


プレートはずっしり重いですが、この厚みで熱を蓄えて一気に焼き上げるので、ある程度は仕方のないところ。

プレートは取り替え式で3組、ホットサンド、ワッフル、鯛焼きプレートが付いています。
ちなみにプレートは丸洗い可能です。


プレートを取り外すと中はシンプル。


使い方もとってもシンプルです。

スイッチは特になし。

コンセントを入れるとオレンジのランプが点灯して温まり始めます。
しばらくすると隣の緑ランプが点灯し、こうなると準備OK。

カンタンで、おいしい!

サンドイッチを中に入れて、3〜4分くらいで完成。


外はカリッと、中はフワフワのホットサンドの出来上がりです。

中身はハムチーズがオススメ。トロッととろけたチーズがハムと合わさってたまりません。

他に、ワッフルや鯛焼きもカンタンにできます。



焼き立てはたまりません。

最初は休日のブランチにちょうといいかな?、と思って買いましたが、調理時間が短いので平日の忙しい時間でも全く問題ありません。

幸せ朝食にオススメです!

今回の心動いたポイント!

  • ホットサンドやワッフルが手軽にできる!
  • 調理時間も短い!
  • 朝食が充実した!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする