手が小さくても大丈夫!iPhone 6 Plus の画面上まで指を伸ばさなくても戻るボタンが押せるガラスフィルム!

わたしは iPhone 6 Plus を使っています。

手は大きい方なのですが、さすがに画面の1番上までは手が届きません。

そんなわたしにピッタリな、おどろきのガラスフィルムを手に入れました。

スポンサーリンク

このフィルムはよさそう

たまたま見かけたのがこちらの記事。

iPhoneのホームボタン横に見えない「戻る」ボタンを追加する魔法の強化ガラス! | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

なんと!ホームボタンの横を触ると、画面の1番上を触ったことにしてくれるんです。

by カエレバ

これは!とピンときたので、さっそく買ってみました。

見ためはふつうのガラスフィルム

外箱はこちら。

中にはこんなものが入っています。フィルム本体と、ホコリを取るための布やアルコール綿、シールです。

さっそく貼ってみました。

見ためはいたってふつう。残念なのは端までは届いていないこと。まあ2,000円ちょいの値段なのでしょうがないですかね。

ホントに反応する!

それでは気になる反応を試してみます。

わかりにくいと思いますので、画像で説明しましょう。

例えばこんな画面。Facebookでリンクをタップして、このブログの記事が表示されています。

いつもなら、元にもどるためには左上のボタンをタップする必要があります。

ところが、このためにいちいちボタンまで指を伸ばすのが面倒です。

ここで、ホームボタンの左横を押すと、なんと!左上のボタンを押したのと同じように反応してくれました。

つまり、こういうことですね。

ちなみにホームボタンの右横を押すと、画面の右上をタップしたように反応してくれます。

これ、考えてたよりもずっと便利です。いままでは知らないうちにストレスを感じていたんだなぁ、と実感しました。

まとめ

ガラスフィルムといえば、これまでは画面保護のためだけに存在していましたが、 iPhone の機能拡張として使えるというのはかなり意外でした。

わたしより手が大きい人はそんなにいないと思うので、iPhone 6 Plus を持っているなら買って損はありません。

ぜひ試してみてください!

2015年8月30日追記

初めは気づきませんでしたが、画面上を触ったときの反応が少し鈍くなってしまいます。少し長押しする感覚で押せば、気になるほどではないですがご注意ください。

追記終わり。

by カエレバ

iPhone 、 Mac グッズ、こんなのもおすすめです

iPhone グッズこんなのもありますよ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする