六本木ヒルズに66体のドラえもん!QRコードでマンガも読めるよ

夏休みもいよいよ終盤。

ドラえもん好きの小1の息子を連れて、六本木ヒルズに行ってきました。

お目当てはドラえもん。なんと66体も並んでいるんです。

ドラえもんに圧倒される

六本木ヒルズの66プラザという場所に行くと、見渡す限りドラえもんが並んでいます。

おそらく実物大なのですが、これだけ並んでいると壮観です。

66プラザにちなんで66体いるそうです。

それぞれのドラえもんと一緒に写真を撮る子どもたちがたくさんいました(ウチもですが(笑)。

それぞれのドラえもんはひみつ道具を持っています。

これは桃太郎印のきびだんごですね。

ちなみにわが家のドラえもん博士(小1男子)は、ここに出てくるひみつ道具はほとんどわかったそうです。まああれだけいつも読んでれば当たり前ですけどね。

おまけのお楽しみもあるよ

ドラえもんがこれだけたくさんいるだけでも十分楽しいのですが、それぞれの人形の足もとにはこんなものがついています。

ひみつ道具の説明とQRコードです。これを読み取ると……。

ひみつ道具を集めることができます。

これを集めるだけではありません。集めたひみつ道具をタップすると、

そのひみつ道具が出てくるマンガを読むことができます。

さらに全部集めると、コンプリート特典のマンガも読めるので、さらに収集欲に拍車がかかります。

他にも見どころたくさん

他にも、夏やすみ期間中はドラえもんの巨大バルーンやのび太の部屋で写真が撮れたり、楽しい見どころがいろいろありました。

まとめ

夏やすみ期間中ということで、実は今日で最終日でした。

ただ、この企画は去年もやっていたそうなので、来年も続く可能性は大いにあります。

今年行けなかった人は、来年を楽しみにしておきましょう。来年もあるならわが家もかならず参加します。

ドラえもんネタ、けっこうあります

ドラえもん好きなら、こんな商品がおすすめです

by カエレバ

by カエレバ

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

藤子 F・不二雄 小学館 2008-09
売り上げランキング : 8821

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ