【館山わかしおトライアスロン 2015 まとめ】人生初のトライアスロン!タテトラ2015レースレポートまとめ

私にとってはじめてのチャレンジだった館山わかしおトライアスロン2015。

そのための準備からレースレポート、感想までたくさん記事を書いたのでまとめてみました。

これからトライアスロンをはじめようという人の少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

前日まで

まずは持ちものリストを作りました。このおかげで当日はそれほどあせらずレースに取り組むことができました。
トライアスロン初レースまであと2日!持ちものリストを公開します

そして前日の様子。ワクワクとドキドキが入りまじっているのがよくわかります。
タテトラ2015参加レポート!まずは前日の様子

前日の夜に書いた記事です。なかなか眠れなかったんです。この直後に事件がありました。
1度しかないトライアスロン初レースの前日なので、今の心境をまとめてみた

レース当日の様子

レースがはじまる前に、夢だと思っていたことが現実になりました。うれしかったなあ。
スタート前にうれしいことが!館山わかしおトライアスロン2015参加レポートその2

そしていよいよレースがスタート。いちばん不安だったスイムです。結果はどうだったのでしょうか。

あれ?平泳ぎに負けてる?不安のスイムの結果は?館山わかしおトライアスロン参加レポートその3

スイムをどうにか終わってバイクです。ところがそう簡単にはいきません。
スイムの遅れをバイクで取り返せたの?館山わかしおトライアスロンレポートその4

そして得意のラン。遅れは取りもどせたのでしょうか。

いよいよ最後、得意のランの結果は?館山わかしおトライアスロン2015参加レポートその5

レースが終わって興奮から振り返りまで

レースが終わってすぐに更新した記事です。短いですが満足しているのがわかります。
ついに!トライアスリートになりました!

少し落ち着いてから、 初レースを振りかえってみました。
トライアスロンを完走してみて、私にとってのトライアスロンはどんなものだったのか

こちらは番外編。レース後に行ったアロママッサージの様子です。これを受けると疲れがふっ飛ぶんですよね。
文字通り身も心もスッキリ!スポーツアロママッサージでトライアスロンの疲れが吹き飛んだ!

まとめ

不安いっぱいだったスイムもどうにかクリアーして、初トライアスロンはどうにかゴールできました。

終わってみると楽しかった思い出ばかりです。

そして、「トライアスロン完走したんです」と言ったときのまわりの反応がうれしいんです。

まだまだ成長の余地が大いに残っているので、次に向けてしっかりトレーニングしていきます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする