【両国 クラフトビール 麦酒倶楽部ポパイ】タモリ倶楽部にも出たクラフトビール好きの聖地!20時までは食べもの無料サービスもあるよ

この夏はいろいろビールを飲み歩いています。

それをFacebookに投稿したら、ビールに詳しい先輩に「まずはこの店に行ってこい」と教えてもらったお店がこちら。

調べたら、過去にタモリ倶楽部にも何度も登場している有名なお店らしく、期待が高まります。

スポンサーリンク

夕方から満席のカウンター

行ったお店はこちら。

関連ランキング:ビアバー | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

行ったのは金曜日。かなり混むと予想して、仕事終わりでダッシュで向かいました。

お店は両国駅から歩いて5分くらい。ちゃんこ屋がたくさんあるあたりからは少し離れたところにあります。

お店に到着したのは18時すこし前。がんばりました。

お店のドアにはビールの注ぎ口(タップ)が。いい雰囲気です。

中はそれなりに広いんですが、席数がかなり多いので広さはそれほど感じません。

テーブル席はまだかなり空きがあったのですが、ひとりだったのでカウンターに座らせてもらいました。

カウンターは何と満席!まだ18時なのにみんなすごい!

常連さんが多い印象でした。

ビールの種類は驚きの70種類以上

すわって前を見ると壁一面にタップが。その数なんと70!日本一の多さらしいです。

メニューがこちら。両面にびっしり。圧巻。

1杯めはお店直営工場でつくっている「ゴールデンスランバー ペールエール」。お店のホームページのクーポンで半額になりました。

クセがなくて飲みやすかったです。

あとはなにを飲んだか忘れてしまった……。もったいない。

おどろいたのはビールが出てくるまでの早さ。かなり注文が入っているはずなのですが、あっという間に出てきます。

ほかにもビアバーは行っていますが、ダントツ1位の早さでした。待たなくていいのはうれしいですよね。

20時までは食べものもついてくる

となりにすわっていた常連さんが、お店のシステムを説明してくれました。

ビールのメニューに王冠マークがついているものを20時までに注文すると、なんと無料で食べものがついてくるんです!

名づけて「オーサマセット」!

しかも選べるのはハーフサイズとはいえ、

ソーセージや

生ハムなど、

かなりちゃんとしています。

私にはこれだけで十分でした。

ディープな雰囲気がたまらない

感じたのは、お店のスタッフとお客さんのつながりの深さ。

常連さんはみんな名前でよばれていて、ディープなビール話をしあったり、新しいビールの試飲をしたりしていました。私も少しもらいました。

そして私のような初心者には、スタッフではなく常連さんがいろいろ世話を焼いてくれるんです。

常連さんに教えでもらって会員にもなりました。

きれいでのんびりできるビアバーは他にもあるでしょうが、レベルの高いこの雰囲気を味わえるのはここだけでしょう。

満足してお店を出るころには、テーブル席もいっぱいに。人気があるのはあたりまえだと感じました

まとめ

行く前には情報をほとんど入れてなかったんですが、日本一のタップ数といい、自前でビール工場を持ってることといい、スタッフと常連さんのディープさといい、まさに日本のクラフトビールの聖地でした。

クラフトビールが好きだと言うなら必ず行ってください。あ!行くときは予約を忘れずに。

こんないいお店を教えてくれた先輩に感謝です!

関連ランキング:ビアバー | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

こちらの記事もいかがでしょう

別冊Discover Japan ニッポンのクラフトビール (エイムック 3154 別冊Discover Japan)

エイ出版社 2015-07-06
売り上げランキング : 31073

by ヨメレバ

クラフトビール革命 地域を変えたアメリカの小さな地ビール起業

スティーブ・ヒンディ DU BOOKS 2015-07-03
売り上げランキング : 12523

by ヨメレバ

別冊Discover Japan THE CRAFT BEER BOOK クラフトビールの本 (エイムック 2913 別冊Discover Japan)

エイ出版社 2014-07-15
売り上げランキング : 89035

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする