【名古屋 コメダコーヒー】名古屋の文化、モーニングをコメダコーヒーで満喫してきた

名古屋の喫茶店と言えばモーニング。

そして名古屋で喫茶店と言えばコメダコーヒー。

帰省するたび毎回のように使っていますが、今回も行ってきました。

スポンサーリンク

落ち着く店内

これまでは本店に行くことが多かったのですが、実家のすぐ近所に新しいお店ができていたので行ってきました。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 瑞穂区役所駅瑞穂運動場西駅

オープンは5月らしいので、ホントにできたてですね。

2階建ての綺麗な外観です。

中も綺麗です。

子連れだったからか、2階の1番奥の席に通してもらえました。この席以外の場所も個室っぽく仕切られています。

コメダと言えばこの赤いシート。クッションも効いててつい長居しちゃうんですよね。

モーニングは文化

そしてモーニングです。コメダでは午前11時までは飲み物を何か頼めばトースト半分とゆで卵がサービスされます。

名古屋から離れてもう20年近くになりますが、やっぱりこの文化は素晴らしいですね。

私はコーヒーを飲むと心臓がドキドキしてきちゃう(苦笑)ので紅茶を。トーストにはバターかジャムを塗ってくれます。

子ども用のジュースはこんな楽しいグラスに入っています。懐かしのクリームソーダ。

まとめ

やっぱりモーニングは正義。

最近行くのはコメダばっかりなので、たまにはいろいろ試してみたくなってきました。

次回からさすらってみよう。

こちらの記事もいかがでしょう

名古屋モーニング図鑑モーニングナオト LD&K BOOKS 2012-07-31
売り上げランキング : 268980

by ヨメレバ
リピート率90%超! 小さなお店ひとり勝ちの秘密中谷嘉孝 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2014-09-16
売り上げランキング : 15674

by ヨメレバ
続・名古屋の喫茶店大竹 敏之 星雲社 2014-02-28
売り上げランキング : 31011

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする