何か始めるための神頼みはここ!伊勢の猿田彦神社で道を開け!

昨日から伊勢と鳥羽に家族旅行に来ています。

Facebookでそのことを投稿したら、友だちから伊勢神宮のそばにある猿田彦神社がおすすめだと教えてもらいました。

スポンサーリンク

アクセスしやすい

猿田彦神社があるのは伊勢神宮の内宮と外宮のちょうど間くらい。

外宮→猿田彦神社→内宮というルートでお参りするのが便利です。

駐車場や道路からすぐ近いのもいいところ。

コンパクトでお参りもしやすい

境内は鳥居からすぐに本殿が。

外宮や内宮は本殿まで結構時間がかかりますが、こちらはせいぜい2分。便利です。

ご利益はたっぷり

猿田彦神社は猿田彦大神を祭っているのですが、猿田彦神社のホームページを見ると、こんな紹介をされています。

猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちび き”になる大神で、古事記、日本書紀などにも「国初のみぎり天孫をこの国土 に御啓行(みちひらき)になられた」と伝えられています。

だからこの神社のご利益の筆頭は「みちひらき」。何かを始める時にはまさにピッタリです。

実際友だちはこの神社でお参りしてから新しい人生の道が開けたそうです。

何かを始めるには最適

お参りするだけでもかなりご利益がありそうですが、さらに気になるお守りを見つけました。

こちらです。

その名も「はじめの一歩御守」。名前が素敵すぎますよね。何か始めるには本当にご利益ありそうな神社です。

まとめ

本当にご利益があるかどうかは、これからの私の活躍にかかっていますが、「みちひらきの大神」という名前はかなり期待ができます。

伊勢参りのついでに気軽に行けるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする