地元の水泳大会に出ることになった

今日は次回出場するレースのご報告。

とは言ってもトライアスロンではなく、地元の水泳大会に出ることになりました。

スポンサーリンク

おやじたちに誘われて……

私が住んでいる江戸川区では以前から水泳大会があったらしいのですが、これまでまったくその存在を知りませんでした。

平成27年度 第68回江戸川区総合体育祭(春季区民大会) 7~9月開催分:江戸川区公式ホームページ

まあ見ていたとしても、視界からスルーしてしまっていたでしょう。だってカナヅチだったんですもの。

知ったきっかけは人に誘われたから。この4月から息子が通い始めた小学校にある、父親たちの集まり「おやじの会」の水泳部のメンバーに声をかけてもらいました。

トライアスロンに出るために必死で練習してどうにか泳げるようになってきたので、今回試しに出場してみることにしました。

チーム名は「おやじマーメイド」(笑)、略称は「おやじメイド」(笑)。いいセンスしてます。

周りは本気集団らしい

部門は小学校、中学校、高校と一般の4つに別れているのですが、聞いたところによると一般は我々以外は本気集団らしいのです。

勝負にならないくらいみたい。

間違いなく私は遅いので、少しは気楽に泳げますね。

種目は複数

出場種目は個人がクロールと平泳ぎ。そういえばリレーは何を泳ぐのか聞いてないな。

距離はどれも50mらしいので、とにかく息が続く限り全力で泳ぐことになります。

飛び込みとかターンの練習もした方がいいのかな?

フットワーク軽くいられるのがうれしい

水泳大会に誘われて、気軽に「いいですよー」と答えられてすごくうれしい。

いままでだったら確実に苦笑いでお茶を濁していました。

運動オンチの私としては、スポーツの大会に参加できるというだけでも大進歩なんです。

まとめ

本番は9月6日。せっかく出場するので、できる限りこれから練習していきたいです。

いやー、楽しみだ!

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする