やりたいことをやりたい!ってちゃんと言えてますか?

何かをやる時に「好きだから」「やりたいから」やる、ってちゃんと自分にも他人にも言えていますか?

私は自分ではできているつもりだったのですが、そうじゃなかったことに気づいた出来事がありました。

スポンサーリンク

口をついて出たのは「ブログのため」

きっかけになったのはヨメから言われたひと言。

この間から会社で朝型勤務がスタートして、その初日にひとりて飲みに行ったことをブログで紹介しました。

定時が1時間早い朝型勤務がスタートしたのであれこれ考えてみた

「初日くらいまっすぐ帰ってこい」と言われるのはわかっていましたが、どうしても行きたくなっちゃったんだからしょうがない。自分の希望を優先させることにしました。

家に帰ったら案の定小言を言われたのですが、「なんで1人で飲みになんて行ったの?」という質問への私の返答は「ブログネタになると思ったから。」

そこで当然「ブログと家族とどっちが大事…」という流れになったのは置いておいて、その時ヨメから言われたのが「ただ行きたくなったから」と言われる方がどれだけ納得できたか」というひと言。

それを聞いてものすごく驚きました。

口で言ってただけだった

「直感に従う」などと言っておきながら、人にはそうやって説明できていなかったんです。

心のどこかで、直感に従って行動することはいけないことだという認識があったんですね。

これからは生まれ変わる!

これからは自分にも他人にもウソをつかずに「やりたいからやってるだけ!」って言えるようになります!

まったく意図していなかったでしょうが、気づかせてくれたヨメに感謝です。

こちらの記事もいかがでしょう

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする