だんだん直感を信じられるようになってきた

最近はどんな小さなことでも、自分の直感をできるだけ尊重するようにしています。

スポンサーリンク

ブログを書いていて気づいたこと

これは今日の昼にアップした記事。

【築地】築地で朝ごはん!寿司じゃないよ、ラーメンだよ!懐かしいあっさり醤油味がたまらない「井上」

これを書いていて気づいたことが。

記事の中で私はこう書いています。

あきらめて場所を変えようとしていた時に、通りがかったラーメン屋がふと気になりました。

ふと通りがかったラーメン屋が気になって、あまり考えもせずにそのお店でラーメンを食べたのです。

これは私にとっては驚くべきこと。

以前の私なら、事前に食べログを調べて店を決めていたでしょう。

以前はじっくり考えていた

ちょっと前までの私は、何をするにしてもよく調べて考えるタイプ。

どこか外でご飯を食べる時は食べログをじっくり見て、本を買う時は人のブログやアマゾンのレビューを見て、電化製品を買う時は価格コムを見て、という感じ。

要するに、少しでも損しないように生きてきたのです。

心の声を聞いてみることに

最近は少しずつ、データだけではなく直感を信じられるようになってきました。

最初はコンビニでどのおやつを買うかから始まりました。

前は「糖質が多いのはダメ、カロリーが高いのはダメ」とか色々考えていたんですが、最近は「今自分が本当は何を食べたいか」をちゃんと感じて、ビビっときたものはそれがどんなものであろうとそれを選ぶようにしています。

そんな練習を繰り返してレベルが高まってきました。

例えば昨日。会社を半休してUFOを呼ぶイベントに行ってみたり、それを途中で切り上げて21時から友だちとの飲み会にいきなり参加したり、まあこんなことは前の自分なら絶対やっていませんでした。

以前ならありえない私(笑)。

まだ「好きなことだけして生きていく」までは遠いですが、着実に前に進んでいる気がします。

あ-、人生って楽しいな!

こちらの記事もいかがでしょう

「好きなこと」だけして生きていく。

心屋 仁之助 PHP研究所 2014-11-15
売り上げランキング : 943

by ヨメレバ

一生お金に困らない生き方

心屋 仁之助 PHP研究所 2015-03-18
売り上げランキング : 1472

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type
1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする