【築地 ラーメン 井上】築地で朝ごはん!寿司じゃないよ、ラーメンだよ!懐かしいあっさり醤油味がたまらない

朝ごはんに築地で寿司を食べるつもりが、なぜかラーメンを食べることに。

ところがこのラーメンが懐かしい味でとってもおいしかったんです。

スポンサーリンク

築地の朝は人でいっぱい

土曜日の朝、月島のプールで泳いだ後、麻布十番のマッサージの時間まで1時間くらいあったので、どこかで朝ごはんを食べることに。

ここで、ちょうど移動途中に築地があると思いつきました。

最初は海鮮ものを食べようと思っていたんですが、どこもすごい人。

土曜日ということもあるかもしれませんが、外国人の観光客と日本人があらゆるところで行列していました。

あきらめて場所を変えようとしていた時に、通りがかったラーメン屋がふと気になりました。

メニューは1種類のみ

そのお店がこちら。

関連ランキング:ラーメン | 築地駅築地市場駅東銀座駅

築地だけあって、朝5:00から昼13:30までの営業です。

私が行った朝8時過ぎで並んでいたのが5人くらい。でもすぐに食べられました。

なぜかと言うと、メニューが中華そば1種類だから。こんな感じで8杯を同時に作っているんです。

懐かしい醤油ラーメン

待ち時間5分で出てきたラーメンがこちら。

見るからにあっさり味な醤油スープ。

飲んでみてもやはりあっさり。なつかしい感じのする味です。

最近はこってりしたものよりも、こんな感じの優しい味が好みです。

具はチャーシューとメンマ、ネギにカイワレ。中華そばという名前ですが、チャーシュー麺と言っていいくらいのボリュームです。

チャーシューがこちら。脂が少なくてペロッと食べられます。

麺は細めで縮れていて、スープによく絡みます。

朝ごはんとしてはボリュームがありますが、あっさりしているのでペロッと食べてしまいました。

お店は立ち食いスタイル。道の両側にテーブルが出ていてそこで食べます。

時間帯によってはかなり行列するみたいなので、時間をずらして行った方がいいですね。

築地でラーメン、たまにはいいんじゃないでしょうか。

関連ランキング:ラーメン | 築地駅築地市場駅東銀座駅

こちらの記事もいかがでしょう

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする