【居酒屋 丸富水産 神田店】マグロの中落ちが何と80円!沼津直送の魚介類がリーズナブルに楽しめる

久しぶりに学生時代の友だちと飲み会。

神田で飲んだのですが、友だちが予約してくれていたお店が沼津直送の魚介類が豊富で、しかも値段が安くて大満足。

マグロの中落ちなんて、何と80円です。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

活気ある店内

行ったのは神田にある「丸富水産 神田店」。

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

他に目黒や赤坂、池袋など、都内に6店舗あるようです。

[丸冨水産 公式ファンページ]

場所は山手線神田駅北口から5分くらい歩いたところ。外観がこちら。うまいもんが出てきそうな店構えです。

この入口から入ったところは立ち飲みスペース。最初はお店を間違えたかと思いましたが、奥にちゃんとテーブル席が。

平日でしたがお店の中は人でいっぱい。活気ある店内です。

沼津直送の新鮮な魚介類

この日のメニューがこちら。沼津からその日に上がったものを直送していて、その内容によってメニューが変わるとのこと。

まずは名物だというマグロの中落ち。何と80円!スプーンで身をすくって食べます。私たちが注文した時で最後の2つでした。

こちらは丸富大漁盛りの7点盛り、1,580円。カツオやなめろうなど、新鮮で味のいいものばかりでした。これだけでかなりのボリューム。

続いて焼き物へ。各テーブルにコンロが置いてあって、そこで焼きながら食べることかできます。こちらは大きなハマグリ。プリップリでした。汁がたまりませんね。

続く焼き物はカキ。時期はずれかと思っていましたが、大きくてホクホクでした。

こちらはイカフライ。見た目は普通ですが、なぜかハサミと一緒に出てきます。

何と!全部つながっています。もちろん切り忘れじゃないですよ(笑)。このためのハサミだったんです。もちろん味もちゃんとしてて、すごく柔らかくて衣がカリッと揚がっていました。

こちらはマグロのカマ照り焼き。カマは食べるところがあんまり残っていないものもよくあるのですが、こちらはかなりの食べでがありました。大満足。

お会計でビックリ

今回はオッサン5人でたらふく飲み食いしてお会計が16,000円くらい。

1人新婚さんがいたので、彼へのおごりを入れても1人4,000円。会計が間違っているんじゃないかと思ったくらい。

仲間とワイワイやるにはとてもいいお店だと思います。ぜひマグロの中落ちにチャレンジしてみてください!

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

by カエレバ

おいしい魚の店 首都圏版 (ぴあMOOK)ぴあ 2013-11-28
売り上げランキング : 301460

by ヨメレバ
なぜかいつも満席の居酒屋のおやじがやっている「つかみ方」氏家 秀太 扶桑社 2013-08-31
売り上げランキング : 234409

by ヨメレバ

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする