1度しかないトライアスロン初レースの前日なので、今の心境をまとめてみた

Heart of Light Photo by Manu_H

いよいよ明日は私のトライアスロン初レース、館山わかしおトライアスロン2015。

初レースは当たり前ですが、人生に1度しかありません。

きっとそのうち忘れてしまう今の気持ちをブログに残しておくことにしました。

スポンサーリンク

トライアスロンは大人のスポーツ

レースに出ようと決心してから約1年。

改めて感じるのは、トライアスロンが大人のスポーツだということ。

ウエットスーツ(今回はレンタルですが)やロードバイクなど、大きな金銭的負担ももちろんですが、限られた時間の中で3種目をどのようにトレーニングするか、弱点を補強するのか長所をさらに伸ばすのか、戦略が必要です。

また情報収集が大事だということも当てはまります。

今回で言えば、前日の説明会に参加が必須であることやそこでヘルメットのチェックがあることなど、ちゃんと情報収集をしておかないとレースにすら出られないこともあります。

説明会でも、ちゃんと聞いて覚えておかないと失格になる点がいくつかありました。

他のスポーツでここまで自己責任が問われることはありません。

どれをとってもまさにオトナ。かっこいいです。

不安は当然

はい、もちろん不安はたくさんあります。

まずは練習不足。特にスイムでは息継ぎが万全でないとか、考え出すとキリがないくらい。

溺れちゃんじゃないか、転倒しちゃうんじゃないかとドキドキしています。

さらに気になるのが天気。

事前には雨の予報でしたが、フタを開ければ明日は晴れて暑いくらいになりそう。予想最高気温は30℃!

暑さ対策ももちろんですが、それ以上に心配なのが風。明日も5mくらいの風は吹きそうで、波があるとどうなっちゃうのかしら。

心配するネタには事欠きません。

でもワクワクする

と、心配はたくさんあるのですが、やっぱり根本にあるのはワクワク楽しみな気持ち。

万全じゃなくても、かなりがんばって練習してきたのは事実。その結果が本番でどう出るのか、純粋に楽しみです。

そして、去年やると決めた時には夢だと思っていたトライアスリートに明日なれちゃうかもしれないんです。

あー、すごい!

こんなにワクワクすることはありません。

ゴールするところをイメージしているのですが、ゴールしたら私泣いてます(笑)。

さあ、明日は早起きなので、イメトレもこれくらいにして寝ることにします。

明日は全力で楽しんできます!!

続きはこちら

タテトラ2015参加レポート!まずは前日の様子

この記事はSLPRO X for iPhoneを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2015.06.26時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする