瞑想専用の音楽を聞きながら瞑想すると、びっくりするくらい深ーいところまで集中できる

Gamelan mallet Photo by yobink

トランス状態になって時以来、自分の瞑想のレベルが格段に上がっています。

深ーいところまで入り込めているような感覚です。

そんな瞑想どっぷりの私に、さらに強力な味方が加わりました。

安定してこれまでより一段深い瞑想ができるようになりました。

瞑想専用の音楽

その味方とは、瞑想のために作られた音楽。

この音楽は、引き寄せの法則のための瞑想本に付録として付いているCDに入っています。

「引き寄せ」の教科書 瞑想CDブック (―引き寄せのための超高周波ガムラン音楽と、実践の具体的ポイント)

奥平 亜美衣 Clover出版 2015-05-26
売り上げランキング : 268

by ヨメレバ

本の内容は以前書いた書評を見てください。本だけでも十分面白いです。

瞑想は引き寄せの法則を加速させる

付属のCDには、バリ島の伝統楽器ガムランで演奏された瞑想のための音楽が入っています。

ガムランとは、本の著者の奥平さんのブログによると、

ガムランには、人間に音としては聴こえない20kHzを上回る高周波が、他の音楽と比べてきわめて豊富に含まれていて、人間に生理的レベルで快感を発生させる力を他に比類ないほど強くもっています。

引用元:やりたいのか、やりたくないのか |奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

そしてこの専用音楽がものすごいんです。

深く集中して瞑想できる

これを聞きながら瞑想すると、集中力が全然違います。

もともと私がやっていた瞑想は、マントラという呪文のようなものに集中することにより、雑念を受け流すというやり方。

最近はマントラではなく、目の間の辺りに注目するという方法を使っていましたが、いずれにしても何かに集中することで、雑念にとらわれにくくなります。

ここで役に立つのがこの音楽。自然と瞑想に集中することができます。

以前は深い瞑想ができるかどうかは半々くらいでしたが、瞑想音楽ではほとんど失敗なし。

しかもより深いところまで行けている感じがします。

昼寝の質が段違い

そしてこの音楽の使い道がもうひとつ。

昼寝です。

いつも、昼休みに会社のソファに座って15分くらい昼寝をするのですが、ここで瞑想音楽を使うとあっという間に熟睡できます。

同じ時間でも、この音楽のありなしでスッキリ具合がまったく変わるんです。

午後からさらにシャッキリして仕事に戻れるようになりました。

イヤホンも買っちゃいました

実は先日紹介したイヤホンもこの音楽を聞くために買ったもの。

10種類のパーツで耳にジャストフィット!小さくて軽くて安いBluetoothイヤホンが最高

最近ずーっと聞いている気がします。

サンプルが聞けます

この音楽は奥平さんのブログで一部視聴ができます。

瞑想の本について |奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

本の内容も面白いですし、音楽CDだけ買うと思っても十分価値があります。

気になった方はぜひ試してみてください!

「引き寄せ」の教科書 瞑想CDブック (―引き寄せのための超高周波ガムラン音楽と、実践の具体的ポイント)

奥平 亜美衣 Clover出版 2015-05-26
売り上げランキング : 268

by ヨメレバ

こちらの記事もいかかでしょう

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

宝彩 有菜 光文社 2007-08-09
売り上げランキング : 1694

by ヨメレバ

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

吉田 昌生 WAVE出版 2015-01-19
売り上げランキング : 761

by ヨメレバ

Posted from SLPRO X for iPhone

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。