飲み会翌日に訪れる幸福感。180人参加の飲み会には幸せがたくさん落ちていた #dpub11

昨日は総勢180人の巨大飲み会Dpub11に参加してきました。

もうひたすら楽しいことばかり。幸せな1日でした。

スポンサーリンク

こんな1日でした

あまりに楽しすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました。

わずかな写真とともに当日の様子を紹介します。

1次会の会場は豚組しゃぶ庵。

まずは乾杯。人数が多いので壮観です。

こちらのお店は料理が激ウマ。バイキング形式で次々運ばれてきます。

氷に埋もれていますがこちらはビールとスパークリングワイン。小ビンで4種類から選べます。

そしてしゃぶ庵と言えばしゃぶしゃぶ。お店の人が盛り付けまでしてくれます。

1次会の写真はこれだけ(笑)。それだけ話に夢中でした。

こちらは2次会の風景。カラオケです。私は歌わない人たちが集まる「語り部屋」をウロウロしてました。

そして3次会はこちら「松ちゃん」。

乾杯の風景ですね。このころにはみんなすっかり出来上がってます。

公式にはこの3次会終了の21時まで。つわものどもはさらに4次会、5次会に流れていったようですが、さすがに疲れたので3次会終了後にラーメンを食べて解散。

感激な出来事がたくさん

個人的には感激できるくらい楽しいことがいろいろありました。

受付で何も言わなくてもブロガー用名札をもらえた

Dpubは受付で、Developer、Publisher、Blogger、Userのうち自分がどの枠なのかを伝えて、その枠ごとに色分けされた名札をもらいます。

Blogger枠は黄色いこんな感じのもの。

今回は何か言う前にこの黄色い名札が出てきました。

飲み屋で何も言わなくても、常連さんだったらビール出してもらえるみたいなあんな感じっちゅうことでしょ、これ。

いきなり涙が出そうでした。

自分のブログを読んでる人に出会えた

これは前回もそうでしたが、めちゃめちゃうれしいことです。

ただ前回と比べると、知っていてくれている人の数が断然多い。

中には「結構長くブログやってますよね」とか「内容が分かりやすい」なんて言ってくれる人もいて感激!

確かに前回と比べるとPVは5倍以上だからなぁ。そこも含めて感無量です。

熱く語れた

普段なかなか機会がないのですが、話を聞いてくれる人がいるのでつい熱く語ってしまいました。

Facebookの公開投稿のリーチとか、ブログを使った集客とか、たすくまについてとか、聞いてくれる人を捕まえて半ば絡んでたかもしれません。

絡まれた人すいません……。

そして新たな出会い

これはもうDpubだからこそ。何といっても180人もいますからね。名刺交換だけでもかなりの量に。

毎日使っているするぷろXの作者するぷさんや、ニックネームが同じよっしーくん、書評記事で本を何冊買ったか分からないこうすけさん、前にちょっとだけ会ったことを覚えてくれた東京散歩ぽさん、コーチングで有名なよーんさん、パッカーンの話ができた竜さんとか、いつもいつもお世話になってるノリハナくんとか、もう書き切れないくらい素晴らしい出会いが満載でした。

この出会いがこれから深まっていくのがまたたまらないんです。あー楽しみ。

今回の強力な味方

私の場合、これだけ長い飲み会だと飲みすぎて最終的には記憶をなくしてヒドい事になるのもしょっちゅう。

そんな私を何度も見ているので、家族からは事前に「またどうせろくでもないことになるんでしょ?」という冷たい目が。

ということで、今回の裏目標は

「記憶をなくさずに家まで帰る!」

でした。

そのための強力な援軍がこちら。

1次会前と3次会前に飲みましたが、結果ちゃんと昨日のことも最後まで覚えていて、そして何と二日酔いもなしという素晴らしい結果!

これはホントにすごいものかもしれないです。

まとめ

まとめると、とにかく最高で幸せな1日でした。

この思い出にひたりながら、しばらくご飯が食べられそうです(笑)。

交流してくれたすべてのみなさん、こんな素敵な会を開催してくれた幹事のみなさま、本当にありがとうございました!

おかげさまでとてつもなく楽しいひと時を過ごすことが、できました。あー幸せ。

次回もものすごく楽しみにしております。

こちらの記事もいかがでしょう

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする