【「お金引き寄せ」の授業 by 奥平亜美衣】思い込みを捨てて豊かさを感じる。お金を引き寄せるために必要なこと

昔から私には「お金は使ってはいけない」というかなり強い思い込みがあります。

最近はその思い込みから逃れるために、お金に対する考え方の本を意識的に読んでいます。

今回紹介するのもそのうちの1冊。

引き寄せの法則によってお金を手に入れるための方法を解説した本です。

引き寄せの法則でお金を手に入れるというと、お金が欲しいと強く念じるようなイメージがありますが、そうではありませんでした。

スポンサーリンク

分かりやすい引き寄せの本

今回紹介する本はこちら。

その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる! 「お金引き寄せ」の授業奥平亜美衣 大和出版 2015-05-16
売り上げランキング : 10724

by ヨメレバ

引き寄せの教科書」や「引き寄せスパイラルの法則」など、引き寄せの法則についての本をたくさん書いている奥平亜美衣さん。

このブログでも以前、瞑想の本について書評を書きました。

瞑想は引き寄せの法則を加速させる

どの本も、それまで難解だった引き寄せの法則をとても分かりやすい言葉で説明してくれています。

この本はお金に焦点を当てたもの。今回はその中から重要なことを3つ取り上げます。

引き寄せの法則について知る

まずは引き寄せの法則がどんなものか知ること。

引き寄せの法則とは、自分が何かを感じたり考えたりすると、それと似たものを引き寄せるというもの。

この自分が感じたことや考えたことを「波動」と言いますが、ポジティブな波動を持っていればポジティブなものが、ネガティブな波動を持っていればネガティブなものが引き寄せられてきます。

そしてお金を引き寄せるためには、自分が豊かだという波動を持つことが必要。

ここで「お金がほしい」と思ってしまうと、今現在の「お金がない」という波動になってしまいます。これでは「お金がない」という現実が引き寄せられるだけ。

まず先に豊かさを感じる必要があるのです。

ネガティブな思い込みを取り払う

私たちはよく、「お金持ちは性格が悪い」「真面目に働いていてもお金持ちにはなれない」というようなお金に対してネガティブな思い込みをしていることがあります。

こうした思い込みがあると、お金に対して最初からネガティブな波動を持ってしまいます。

お金には善悪はないので、これをポジティブに思い込むこともできるはずです。

小さな豊かさを感じる

お金に対するネガティブな思い込みを外すためには、日々の小さなことに豊かさを感じられるようになればいいのです。

金額は小さくても構わないので、好きなものを買ってそれが変えるという幸せ、豊かさをじっくり味わうのです。

これを繰り返していくうちに、「すでに自分は豊かである」と心から思えるようになれば、そこからは豊かな波動が出てきます。

自分でチャレンジしています

これを読んで、私は今まさに豊かさを感じる練習の真っ最中。

最初はコンビニでお菓子を買う時くらいでしたが、だんだんお金を使うことに幸せ、豊かさを感じられるようになってきました。

もともとお金を使うことは、その商品やサービスを受けられる自分がうれしいだけじゃなく、提供した相手もお金が手に入ってうれしいという、両者が幸せになれる素晴らしいこと。

正しい考え方を身につけて、楽しく稼いで使っていきたいです。

まだまだ学んでいきますよ!

一生お金に困らない生き方心屋 仁之助 PHP研究所 2015-03-18
売り上げランキング : 2059

by ヨメレバ
その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる! 「お金引き寄せ」の授業奥平亜美衣 大和出版 2015-05-16
売り上げランキング : 10724

by ヨメレバ
「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法奥平 亜美衣 アルマット 2014-01-28
売り上げランキング : 1139

by ヨメレバ
自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 (大和出版)[Kindle版]奥平 亜美衣 PHP研究所 2014-12-26
売り上げランキング : 683

by ヨメレバ

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを