トライアスロンレース本番までの準備。ウエットスーツのレンタルを申し込んだ

私にとってのトライアスロン初レースである、館山わかしおトライアスロン(タテトラ)まであと11日。

そのための準備として、ウエットスーツのレンタルを申し込みました。

スポンサーリンク

買うかレンタルか

トライアスロンのスイムでは、ウエットスーツ着用が必須であるところがほとんど。今回のタテトラもそうです。

トライアスロン用のものは、安いものでは3万円を切るくらいで手に入ります。一方レンタルでも5,000〜6,000円くらい。

何度か使うのであれば、買った方が安く上がります。

ですが、今回私はあえてレンタルにしました。

体型に合うか確かめたかった

その理由はサイズ。

私の体型は、身長178cm、体重54kgとかなりの細身(というか貧弱(笑))。

ウエットスーツ既製品のサイズ表を見ても、ピッタリのものはまったくありません。

身長で合わせて、サイズゆったりで着る感じになります。

これを避けるためにはオーダーメイドしかありません。

いきなりオーダーはハードルが高かったので、まずは既製品のレンタルで、どこまでいけるか試してみることにしたのです。

さらに理由はもう1つ。今回レースに出てみて、もう2度とやりたくない!と思ってしまったらもったいないから(笑)。ちょっと逃げ腰です。

品質いいものがレンタルできそう

結局今回レンタルしたのがこちら。

トライアスロン バイク ロードバイク 千葉市稲毛区 フリート

千葉にあるトライアスロンショップ「フリート」のもの。

他にもレンタルできるところはいくつかありましたが、こちらは2XUやZOOTなど、有名どころが借りられることもあるようで、それが決め手になりました。

さらに申し込んでから知ったのですが、こちらのお店はタテトラにブースを出すそうで、当日脱いだものをそのままその場で返却できるとのこと。これはうれしいです。

楽天から申し込みできる

申し込みは、ショップのホームページまたは、楽天のショップページからも可能。

【使用大会名を要連絡 トライアスロン用 レンタル!】レンタル・ウエットスーツ 必ず使用イベント名ごお書き添えください | トライアスロンウエア,ウエットスーツ | | フリート・バイク&トライアスロン

【楽天市場】【使用大会名を要連絡 トライアスロン用 レンタル!】レンタル・ウエットスーツ:フリート・バイク&トライアスロン

支払いは銀行振込または代引き。

使用レースや身長、体重などを入力してカート決済すると振込先口座が書かれたメールが送られてくるので、入金するとレンタル手配完了。

レース数日前に自宅まで送ってくれます。

さて、準備がひとつ完了です。

いよいよ参加受付票も届いて、いやが上にも気持ちが高まってきました。

次はバイクの移動手配。バイポタにするか、輪行にするか。どっちにしようかなー。

こちらの記事もいかがでしょう

トライアスロン 完全BOOK ~レベルアップのコツ55~

中島 靖弘 メイツ出版 2015-06-20
売り上げランキング : 510556

by ヨメレバ

トライアスロン・マガジン 2015 SS 熱く!強く!速く!新しい世界へ (B・B MOOK 1190)

ベースボールマガジン社 2015-05-15
売り上げランキング : 4403

by ヨメレバ

ゼロから始めるトライアスロン入門

白戸 太朗 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-11-14
売り上げランキング : 125594

by ヨメレバ

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする