初レースまであと2週間!軽めにひとりトライアスロンしてきた

1年以上かけて準備してきたトライアスロンの初レースまでいよいよあと2週間。

正直度準備が全然追いついてなくて不安だらけですが、それを振り払うために1日で3種目の練習をしてきました。

スポンサーリンク

まずはバイク+ラン

この日は午前中に用事があったので、時間的にバイク20km+ラン5kmのスプリントの距離が限界。

バイクは公道を走らなくていい、いつもの葛西臨海公園。

何も食べずに走っていたからか、後半ペースが落ちてしまいましたが、お尻が痛くなることもなく終了。余力も十分あります。

そして続けてラン。こちらもいつもの川沿いを。

前にも経験していますが、バイクとランでは使う筋肉が違うのか、バイク後でもしっかり走れます。

本番ではこの倍の距離を走りますが、補給をしながら走れば体力的にはまたまだいけそうです。

そしてスイム

この日は泳ぐつもりはなかったのですが、午後から息子と近所のプールに遊びにいくことにしたので、そのついでに少しだけ。

1週間前に海で泳いで外耳炎になっていたので、1週間ぶりのスイムです。

子どもがプールの中を歩く横で、ゆっくり泳ぎながら競争。トレーニングと遊びを兼ねられて一石二鳥です。

距離的には全然足りていませんが、時間的には1時間水中にいられました。

翌日の疲れは……

この日の練習はここまで。

本番からすると負荷は半分くらいでしょうか。

その日は体の疲れなかったのですがなかったのですが、翌日の今日は全身にまんべんなく軽い筋肉痛が。

これくらいの疲れであれば想定内です。

本番準備も着々と

トレーニングもそうですが、その他の準備もいろいろとしています。

まずはロードバイク。ラッキーなことに知り合いからDHバーがもらえたので装着。

これで休みながらも前傾姿勢で走ることができます。

あとは輪行袋とウエットスーツレンタルの情報収集。持っていくものリストも作らなきゃ!

2週間前になってようやく現実味が出てきました。ここから本番まで一気にいきます!

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする