【平塚 スイーツ シルスマリア本店】生チョコ発祥の店で食べる濃厚生チョコソフトがうますぎる!

平塚まで海に泳ぎに行ってきたので、Facebookで教えてもらった洋菓子のお店「シルスマリア」に行ってきました。

実はこのお店、あの「生チョコ」を初めて作ったお店。

生チョコはもちろん、それを使ったソフトクリームも絶品でした。

スポンサーリンク

平塚の街並みは面白い

平塚に行くのは今回で2回目。

前回行った時も思ったのですが、のんびりした雰囲気の中に、おしゃれなお店やおいしそうなレストランなどがちらほら。

海が好きで移ってきた人や、その人たち向けに始めたお店なんかがあるんでしょうね。

食べログを見ても、★3.5を越えるお店がかなりありました。

今回行ったお店もそのうちのひとつ。

生チョコ発祥のお店がこんなところに

前回平塚に行ったことをFacebookに投稿したら、教えてもらったのがこちら。

関連ランキング:ケーキ | 平塚駅

何と、1988年に初めて生チョコを生み出したお店だそう。

ヨーロッパ風の外観。こちらも住宅街の中に突然現れます。

店内では、普通の生菓子や焼き菓子の他、代名詞の生チョコがたくさん。

普通のものや抹茶、アールグレー風味のもの、ウイスキーの「竹鶴」や焼酎の「富乃宝山」入りのものなどさまざま。

店舗限定の生チョコソフト

生チョコはおみやげにして、店舗限定の生チョコソフトを。

もう色からして濃厚。スプーンですくうととろーりとしています。普通のソフトクリームよりも粘りがある感じ。

甘さもひかえめで私好み。

オッサン2人で歩きながら食べていたら、走っている車から子どもに「おいしそう〜」と声をかけられました(笑)。

よっぽどうまそうに見えたんでしょうね。

さすが本場の生チョコ

家に帰って家族と生チョコを味見。

今回はベーシックなミルクチョコ「公園通りの石畳」を買いました。

濃厚でなめらかな口どけがたまりません。ミルクの感じもしっかり。チョコの香りが口の中いっぱいに広がります。

家族4人でちょびちょび食べてます。幸せです。

まとめ

生チョコは楽天で通販もやっていました。バレンタインにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

【楽天市場】 シルスマリア [トップページ]
ソフトクリームは店舗限定。平塚以外に馬車道とみなとみらいにもあるそうです。めちゃうまなので、ぜひ食べてみてください!

関連ランキング:ケーキ | 平塚駅

こちらの記事もいかがでしょう

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] ク 平塚の街並みは面白い 平塚に行くのは今回で2回目。 前回行った時も思ったのですが、のんびりした雰囲気の中に、おしゃれなお店やおいしそうなレストランなどがち…[続きを読む] […]