またお酒を飲みすぎてしまった

昨日は送別会で会社の人と飲んでいたんですが、また飲みすぎてしまいました。

お酒絡みでは過去にも結構やらかしてしまっています。

スポンサーリンク

昨日のやらかし

昨日は途中から日本酒になってしまったのが敗因。ビールと同じ調子で飲んでいたら、すっかりできあがってしまいました。

いつもは22時くらいに寝ているので、23時を過ぎて帰る時間には寝落ち寸前。

駅に着いてからの記憶はほとんどないんですが、アプリに残った移動記録やカバンに残った袋によると、コンビニに寄ってロールケーキを買った後、いつもの倍の時間をかけてずいぶんフラフラしながら帰っていたみたいです。

そしてようやく家に着いたら今度はカギがない!

仕方がないので、大迷惑ながらチャイムを押してヨメを起こしてドアを開けてもらって、そのままバタンキュー。

次の日起きると、当然の二日酔いとともにあちこちすり傷が。

当然ですが、ヨメには翌朝こっぴどく怒られました。

カギも今のところは見つからず。こんなことをやってちゃダメですね。

昔のやらかし

昨日のことだけじゃありません。これまでも何度もやらかしています。

自転車に乗ったまま寝てしまってバス停のベンチに激突したり、枝で耳を切って血だらけになったり、電車の乗り過ごしを繰り返して行ったり来たりしたり、まあひどいものです。

どうすればいいんだろう?

その度もうしない、と思うのですが、少し時間がたつと忘れてしまいます。

お酒を飲んである時点までいってしまうと、もう抑制がききません。困ったものです。

お酒の量をアプリに記録していたこともありましたが、いつの間にか使わなくなってしまいました。

アラート効果で今度こそお酒に呑まれない!そんな決意の強い味方のアプリ!

もうすぐ巨大飲み会Dpubもあるし、それまでには対策を考えないと。

何かいいアイデアがあればぜひ教えてください〜。

こちらの記事もいかがでしょう

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする