参加者180人の巨大飲み会Dpub 11 in 東京に参加します!今夜の2次募集を見逃すな!

参加者180人、途中ゲームなどもなく昼から夜までひたすら飲んで交流しまくる巨大飲み会「Dpub 11」が2015年6月20日(土)に開催されます。

昨日から参加者の1次募集が開始されましたが、初回50人分はたった5分でソールドアウト。

スポンサーリンク

リピーターで毎回即ソールドアウトの人気イベント

Dpubとは、主催者立花岳志さんのブログによると、

Dpubとは、Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。Dpubとは、以下の頭文字を採ったものです。 DpubのDはDeveloper(開発者)DpubのPはPublisher(出版関係者)DpubのUはUser(ユーザー)DpubのBはBlogger(ブロガー) Apple製品とSNSに関わる開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、いろんな立場の方が一堂に集い、ごちゃまぜに交流するイベントがDpubです。

1年5ヵ月ぶり! Dpub 11 in 東京を6月20日(土)に開催します!第一回お申し込み受付スタートします!!聖地「豚組しゃぶ庵」で熱く盛り上がろう!! #dpub11 | No Second Life

私は東京で開催されたDpub7と9に参加しましたが、両方とも満足感120%でした。

いつも読んでいるブログを書いているご本人や、毎日使っているiPhone アプリの製作者さん、そして私のブログの読者さんなど、いろいろな立場の人とひたすら交流できるのです。

この場がきっかけで、その後の交流の幅がむちゃくちゃ広がりました。

初参加にも優しいイベント

これが結構すごいことだと思いますが、初参加でも十分楽しめるように配慮されているんです。

イベントによっては、顔見知り通しでずっと話していて、1人で初参加すると壁の花になってしまうこともよくあるんですが、Dpubではそんなことはありません。

もともと180人もいるので初対面の人ばかりだということもありますが、立花さんを筆頭に幹事さんがこまめに声かけして回ってくれるおかげで気楽に交流することができます。

私も初参加の時にはかなり不安だったのですが、幹事さんに話をして、会いたかった人を探してきてもらったりしました。

参加できるチャンスはまだある!

昨日の21時から開始になった一次募集50人分は開始5分でソールドアウト。

私は外出していたのですが、どうにか滑り込みセーフで参加できることになりました。

この後は今夜21時から2次募集50人、5月24日(日)21時から3次募集40人があります。

とにかく楽しいイベントです。ちょっとでも気になるならぜひ参加してみてください!私とも交流しましょう!!

こちらの記事もいかがでしょう

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする