【ニクソン バックパック ランドロックII】Mac Book Airもラクラク収納できるバックパック

今回は新たに買ったバックパックの紹介。

これまで使ってたものはあまりにボロボロだったんですが、ようやく新しいものが買えました。

スポンサーリンク

なかなか好みのものがなかった

もともとかなり物持ちはいい方なのですが、これまで使ってきたバックパックは、日焼けでもともとの黒色が薄くなってきて、ファスナーの取っ手も取れてしまうくらいになっていました。

すぐにでも新しいものが欲しかったのですが、なかなかピンと来るものが見つからずに時間がたってしまいました。

選ぶポイントは、

  • たくさんものが入るもの
  • MacBookAir15インチが入るもの
  • バックパック

そんな時にたまたま入ったお店で売っていたのがこちら。

by カエレバ

ニクソンだけど黒じゃない

ニクソンと言えば黒色のものはよく見かけますが、こちらはネイビー。バックルの白色も効いていてさわやかですよね。

素材はリップストップといって、ナイロンが碁盤の目状に編まれた強いもの。入口にかぶせるようにフタがしてあるので、中に雨が入りにくい構造になっています。

横向きのバックルはスケートボードを挟むためのものですが、使わない時は付属のポケットにしまうことができます。

こうすると見た目はスッキリ。

両サイドには水筒などを入れるのに便利なメッシュポケットが。<br/ >

背中に当たる後ろの部分はメッシュになっていて、これからの暑い季節には少しでも涼しく使えるようになっています。

中身も大きい

見た目も大きいですが、中身もかなり入ります。容量は33L。底のマチもたっぷり。

フタを開けて上から物を出し入れできるのはもちろん、横についているファスナーからも中にアクセスできます。左肩を外して右側から体の前に持ってくれば、立ったままでも中身の出し入れができます。<br/ >

中にはメッシュと閉じた2つのポケット。ここはもう少し小分けになってくれてるといいんだけどなぁ。

そして背中に当たる部分はノートパソコンが収納できるポケットになっています。17インチまで入るので、私のMacBookAirは楽勝。

ただ、衝撃を完全に吸収してくれる訳ではないので、裸で入れてガンガン使うのにはちょっと厳しいかな。

いつもの荷物入れてみた

PCはいつもは持ち歩いていないのですが、他はいつも入れているものを並べてみました。

これを全て入れてもまだ半分くらい。かなり入りますね。

この状態で背負ってみるとこんな感じ。

別の機会に2泊3日の荷物を入れて、そこにさらに靴2足を入れたことろがこちら。さすがにいっぱいですが、肩のベルトがしっかりしているのでそれほど重さを感じません。

ということでようやくカバンを新しくできました。

これでこれからガンガン外出していきたいです。

こちらの記事もいかがでしょう

ガジェットから家電まで!2014年買ってよかったものランキングベスト7!

商品レビュー | 「ココロ」動くブログ

by カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] は、日焼けでもともとの黒色が薄くなってきて、ファスナーの取っ手も取れてしまうくらいになっていました。 すぐにでも新しいものが欲しかったのですが、なかなかピ…[続きを読む] […]