休日の朝のプールは人でいっぱいだった

Crowded Pool Photo by Wade Morgen

今日は日曜日。

いつもなら家族とのんびりした朝を過ごしているのですが、仕事で出かける用事があったので、ついでに早朝プールに行ってきました。

スポンサーリンク

休日の早朝プールは混んでいた

行ったのはいつもの月島スポーツプラザ。

浜町と月島なら朝7時から公営プールで泳げる!しかも1時間250円!こりゃトレーニングにもってこい!

公営プールですが、朝7:00から泳ぐことができます。

いつもは7:00ジャストに飛び込んでいるのですが、今日は選挙の投票に行ってきたので到着したのは7:30くらい。

いつもと変わらない感じでプールに行くと、あれ?何だか混んでいる。

いつもは見かけない、サラリーマンぐらいの年代の人がたくさん。

よく考えたら休日の早朝にプールに行くのは初めてでした。ジョギングでも休日には人が多いのと同じく、プールも普段仕事の人が運動しに来てるんですね。

これからのことを考えないと

ジョギングなら混んでいても問題ありませんが、プールが混んでるのは大問題。かなり気を使いながら泳ぐ必要があります。

これから夏に向けて必ず混んでくるので、どうやってちゃんと泳ぐ時間とスペースを確保するか考えなくちゃいけないですね。

息継ぎは相変わらずの調子でしたが、たとえ呼吸に問題があっても、だんだん距離と時間を泳ぐ練習もしていかなきゃです。

来週はオーシャンスイムの講習会。いよいよ本番が迫ってきました。この講習会と、その翌週にお願いしている個人レッスンでどうにかスイムに片をつけたい!

あー!スウェットスーツも買わなきゃ!本番まで引き続きかなりバタバタしそうです。

こちらの記事もいかがでしょう

ボウルを使って息継ぎの練習をしてみた

浜町と月島なら朝7時から公営プールで泳げる!しかも1時間250円!こりゃトレーニングにもってこい!

もう降参。TIスイムのプライベートレッスンに申し込みました

元カナヅチの私が半年かけてつかんだクロールを泳ぐための5つのコツ!

スイミング | 「ココロ」動くブログ

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする