【麻布十番 居酒屋「山忠」】本当に何を食べてもおいしい!恐るべき居酒屋にまた行ってきた

2カ月前くらいに行ったばかりの麻布十番の居酒屋「山忠」。

その時は入った時間が遅めで、お店を満喫し切れなかったので、今回改めてリベンジしてきました。

いろいろ食べたんですが、どれもめちゃうま、しかも安くてやっぱりびっくりでした。

写真多めで紹介します。

スポンサーリンク

いつでも行きたいお店

前回このお店に行ったのは2月末。

【麻布十番】 見た目は普通なのに味は激ウマ!居酒屋「山忠」のとんでもない実力!

その時からまだ2カ月くらいしか経っていませんが、すぐにでも行きたくなるくらい何を食べてもおいしくて、しかも料金もリーズナブル。

当然大人気で、予約なしで入るのはなかなか大変。

今回はアロママッサージをした後、早めの時間に入ることができました。

フルマラソン翌日のヒドい筋肉痛がアロママッサージでどうなった?

お店の外観。やっぱりどこから見ても普通です。

奥の座敷に通されましたが、時間が早くてここは我々が最初。この日は天気が夜にかけて大雨になる予報だったんですが、それでも私たちが店を出る頃には満席になってました。

まずはビールで乾杯。マッサージ後で気持ちいい体に染みわたりました。

ホントに何を食べてもおいしい

ここからは食べたものを紹介します。

ゴボウサラダ。上のパリパリしたやつの食感と、ゴマ風味のドレッシングがおいしい。

カツオの刺身。厚切りでボリュームたっぷり。

驚きのしめ鯖。相変わらず見た目は普通ですが、びっくりするくらい脂が乗っています。こんなおいしいのこれまでほとんどたべたことがないレベル。

手羽先焼き。カリッと焼き上がった皮がたまりません。

こちらも見た目普通なほうれん草ベーコン。ベーコンが角切りでインパクトありました。

小アジの南蛮漬け。酸っぱすぎなくてさわやかでした。

ここから揚げ物。こちらはカキフライ。やけどするくらいアツアツで出してくれます。カキの旨みがあふれ出ます。

こちらは鶏の唐揚げ。衣に少し特徴があって、カリッとした食感に仕上がっています。肉汁あふれる!

ここに来たら食べたい鯨ベーコン。これは食感を楽しむものなのかな。

こいつがうまかった。見た目普通な焼きたらこ。皮のパリパリ加減と中身のしっとり加減がすごい。パサつくものにはよく出会いますが、これはまったく違いました。あー、また食べたい。

キムチ豆腐。冷や奴的な感じでキムチが乗っています。このキムチの味がおいしいんだなあ。

酢なまこ。コリコリした食感も他ではなかなかお目にあかれません。

牛ハラミ焼き。牛肉が柔らかくて肉汁たっぷりなのはもちろん、添えてあるニンニクチップのカリカリ具合が素晴らしい。

かなり巨大なホッケ。アツアツな上に肉厚ジューシー。ホントにおいしかった。

前回はここまで色々は頼めませんでしたが、今回かなり頼んだのにそれが本当に全部おいしい。かなりすごいことだと思います。

これだけ食べて、飲んでるのにめちゃ安

5人でこれだけ食べてさすがに満腹。さらにビールもかなり飲みました。

これだけ飲んで、食べてひとり4,000円。お会計間違ってるんじゃないかというレベルですね。

近所にあったら週1で通いたいお店です。

ぜひ予約して行ってみてください。きっとびっくりしますよ。

こちらの記事もいかがでしょう

【麻布十番】 見た目は普通なのに味は激ウマ!居酒屋「山忠」のとんでもない実力!

グルメ | 「ココロ」動くブログ

成城石井経営のワインバーに行ってきた!おいしくて安い、けど…

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする