フルマラソン翌日のヒドい筋肉痛がアロママッサージでどうなった?

フルマラソン翌日、これまでにないヒドい筋肉痛の中、スポーツアロママッサージを受けてきました。

アロマの香りでリラックスしながら気持ちよくマッサージがしてもらえる、まるで天国のような時間でした。

終わった後の体の軽さといったら!

スポンサーリンク

今回で3回目、状態は最悪

スポーツアロママッサージとは公式ホームページによるとこんなもの。

香りと植物に含まれる薬効成分を身体に取り入れ、健康に役立つアロマテラピーとオリジナルメソッドのスポーツアロママッサージを活用し、ケガの予防、早期の疲労回復、ホルモンバランス調整、免疫力アップなどスポーツコンディショニングに活かしたものがスポーツアロマテラピーです。

このマッサージを受けるのは今回で3回目。

過去にも記事にしています。

フルマラソン後の疲れが驚くほど軽くなる!スポーツアロママッサージを受けてみた!

ハーフマラソンの疲れが驚くほど軽くなる!スポーツアロママッサージをちゃんと受けてきた!

今回の体の状態はこれまでで最悪。前日のかすみがうらマラソンでかなり無理しちゃいました。

フルマラソン翌日、全身筋肉痛がヒドい

レース前からお願いはしてましたが、正直「助けてー」という気持ちで駆け込んだような形です。

大好きなことを仕事にしたマッサージャー

アロママッサージをお願いしたのは友人のアウトドアライフクリエーター飯泉賢さんがやっているサロン「HEART」の麻布十番店。

スポーツアロママッサージサロン HEART || 茨城守谷で唯一のお店

飯泉さんと私は立花岳志さんのワークショップの同期生。飯泉さんは某大企業のサラリーマンという安定した地位を捨てて、それまで趣味でやっていたアウトドアやスポーツアロママッサージで独立されました。

自分が大好きなことでメシを食っている、スゴい人です。

大好きだからこそでしょうが、今回のマッサージでも、これまでにない新しい知識や道具が導入されていて、以前よりはるかに進化していました。

やっぱり好きなことだと、この辺りのレベルアップのスピードが格段に早いですね。

足湯でリラックス〜

マッサージ中は腑抜けた状態で転がっていただけなので写真はあんまりありませんが、簡単にマッサージ内容の紹介を。

まずは足湯からスタート。

汚い脚で大変申し訳ありません(笑)が、これがいきなり気持ちいい。今回はジュニパーという木のような香りがするオイルが入っていたそうですが、リラックス感が高まります。

そして足湯効果でポカポカに。恐らく血流もよくなって、マッサージの効果もさらに高まるんでしょうね。

使うアロマオイルはオーダーメイド

次はベッドに移ります。

今回は新兵器の登場です。

リファアクティブという名前で、クリスチアーノ・ロナウドが広告をしているもの。

ReFa ACTIVE(リファアクティブ)

普通のコロコロのように見えますが、ボールはチタン製で、本体からは微弱電流が流れるらしい。お値段何と3万円以上!

小顔効果もあるようです。ちなみにこちらのブログ、かなり笑えます。

スポンサーリンク

フォローする