かすみがうらマラソン完走しました!結果は…

先ほどかすみがうらマラソンを走ってきました。

詳しい分析はまた後でやるとして、まずは結果を報告します。

スポンサーリンク

走るには最高の天気

事前には20℃を超えて晴れの予報だったんですが、フタを開けると曇りで少し風がある最高のランニング日和。

最後は少し雨が降りましたが、終始走りやすかったです。

目標はサブ4

今回はレース1カ月くらい前に風邪を引いてしまい、はっきり言って走り込み不足。

後半厳しくなることは予想していたのですが、直前の練習が調子よかったので、思い切ってサブ4を狙うことにしました。
フルマラソンまであと1週間。最後の15kmビルドアップを走ってきました

そして結果は…

そして結果はこちら。

はい。見事にサブ4失敗です。

前半ガマンの走りはできたのですが、それでも25km地点でもう脚に疲れが出てしまいました。

ただそこから呼吸のペースを上げて、あまりペースを落とさずに35kmまで走ることができました。

今までだったら25kmを少し過ぎたくらいで歩いてしまっていたと思います。

ここしばらく水泳をがんばっていたので、心肺機能がかなり鍛えられて、全身に酸素を送る能力が高まっていたからここまで引っ張れたんでしょう。私としてはこれは収穫でした。

ちゃんと走り込んで脚を作り、30kmまで有酸素運動で引っ張れれば、後は無酸素運動でもやれるんじゃないかと思います。

次につながる走りができました。

満足できたので、土浦駅から普通列車のグリーン車に乗って祝杯を上げております。幸せ〜。

帰って風呂入って本格的にお祝いしまーす。

翌日朝の様子がこちら。大変です(笑)。
フルマラソン翌日、全身筋肉痛がヒドい

こちらの記事もいかがでしょう

かすみがうらマラソンを完走したての自分から、半年後の自分への4つの戒め

フルマラソンまであと1週間。最後の15kmビルドアップを走ってきました

まさに型破り!フルマラソンで自己ベストを出すために知っておきたい10の方法!

ランニング | 「ココロ」動くブログ

ランニング毎日走ってついに1000日!ここまで続けられた4つのコツ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする