【麻布十番 ワインバー ル バーラ ヴァン サンカンドゥ】成城石井経営のワインバーに行ってきた!おいしくて安い、けど…

立花さんの個人コンサルに行った後、1人で考えをまとめたくて飲み屋へ。

最近はこういう時に1人でも全く抵抗なくお店に入れるようになって、大人(オッサン?)になったみたいでうれしい。

スポンサーリンク

あの成城石井がやってます

行ったのは、高級スーパー成城石井が始めたワインバー。

関連ランキング:ワインバー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

以前に成城石井の本の書評を書きましたが、その時からずっと行ってみたいと思っていたお店です。

たかがポテトサラダのためにそこまでやるのか!成城石井はなぜ人をひきつけるのか?

考え事しながらだったので写真は最低限。これはホタルイカのアヒージョ。

モンラッシェとおつまみ盛り合わせ。成城石井の人気のワインやおつまみが食べられるのがいいですよね。

グラスワインのリストがこちら。安いです。

他にも生ハム盛り合わせなど、フードもコスパはかなりのもの。

味はよかった…

安かったのをいいことに1人だったのにフランチャコルタ、モンラッシェ、モンペラ、ベルナドットを飲んじゃいました。さすがにやりすぎ?

1人だったのに幸せがあふれてきて、泣きそうになっちゃいました。1人で泣いてたらフラれたんじゃないかと思われるので全力でガマンしましたが(笑)。

接客のレベルは正直うーん、という感じでした。特に私がおいしく食べてるすぐ横でアルコールスプレーをシューッとやってたのはいかがなもなかと。

ただ、それを差し引いてもコストパフォーマンスはかなりのものだと思いました。

気のおけない仲間と行くのがおすすめですね。

関連ランキング:ワインバー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする