【麻布十番 居酒屋「山忠」】 見た目は普通なのに味は激ウマな居酒屋のとんでもない実力!

今回は見た目と味のギャップがものすごい居酒屋さんを紹介。

あまりに普通な見た目だったのですっかりだまされましたが、どれを食べても激ウマで目が点でした。かなりの衝撃。

スポンサーリンク

見た目はいたって普通

あんまり期待していなかったので、お店の外観や中の写真は撮り忘れてしまいました。でもそれくらい普通なんです。テキスト中継でカバーします。

今回紹介するお店は麻布十番にある「山忠」。

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

1970年からある老舗らしいのですが、ぱっと見は、のれんがかかった全く普通の居酒屋。事前に情報を仕入れてなかったら入ってなかっただろうなあ。

行ったのは平日の21:30ころですが、直前にお店を出た人がいたから偶然入れたそう。通常はなかなか入れない人気店のようです。

外観は普通。さらに中に入っても普通です。テーブルが4つくらいとカウンター、奥の座敷にテーブルが4つ。今回は座敷のテーブルに座れました。

ビールで乾杯しつつメニューを見ると、テーブルに置いてある通常メニュー以外にも、ホワイトボードにその日のおすすめがたくさん書いてあります。こういうお店は期待できます。

料理も普通、かと思いきや

注文してまず出てきたのは肉豆腐。

この通り見た目は普通。何の気なしにひと口食べると…、あれ?うまい!

ダシは優しい味付け、豆腐は滑らかで柔らかく、そして何より肉がおいしい!煮すぎてだしがらのように固くなっていることも多いのですが、これはちゃんと噛むたびに肉のうまさが出てきます。こんなにうまい肉豆腐は人生初かも。

お次はまぐろのぶつ。ちゃんと人数に合わせてわさびも分けてくれてます(笑)。これまた見た目は普通なんですが、これがまたうまい。脂の乗ったところと赤身をバランスよく入れてくれています。

そしてサラダ。確かごぼうサラダだったと思います。これなんて家で出てくるような見た目(失礼)ですが、味付けがホントに素晴らしい!上に乗ったパリパリの揚げ物とよく合って、あっという間に完食です。

こちらはタコの天ぷら。これは衣の感じで普通じゃないのが分かるでしょうか。サクッとした揚げ具合が居酒屋とは思えないうまさ。やけどするくらいアツアツで出てくるのもうれしい。

他にもニラ玉や牛ステーキ、鶏の唐揚げなどを頼みましたが、どれを頼んでも絶品のうまさ、そして見た目は普通(笑)。見た目とのギャップが大きいので、余計においしく感じられます。

お会計でまたまたびっくり

そしてお会計。

4人で満足するまで飲み食いしてひとり2,500円。この立地なので、他の店なら平気で4,000円近くは行ってしまうでしょう。

予想を上回るおいしさで、しかも値段も安い。人気なのは当たり前です。

だまされたと思ってぜひ行ってみてください。きっと驚くはずですよ。

あ!予約するか開店すぐに行くのがオススメ!

  • 外観も中身も料理も見た目はいたって普通!
  • 味は絶品。ギャップに驚く!
  • リピート決定!また行きたい!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

明日も「ココロ」動く1日を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする