睡眠履歴が見やすくなった!睡眠記録アプリSleep Timeが2.0にアップデート!

Dominic, my nephew
Dominic, my nephew Photo by Sergiu Bacioiu

こんにちは。
朝型人間のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、いつも使っている睡眠記録アプリSleep Timeがバージョン2.0にメジャーアップデートした話です。

スポンサーリンク

睡眠内容を細かく把握できる!

Sleep Timeは睡眠を記録できるアプリで、寝る時にアプリを起動して枕元に置いておくと、睡眠中の体の動きを感知して熟睡かそうでないかを記録してくれます。

似たようなアプリは複数ありますが、記録を細かく取れるところが気に入っています。

Sleep Time+

Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness 2.0.0(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Azumio – Azumio Inc.(サイズ: 47.8 MB)
全てのバージョンの評価: (86件の評価)


睡眠記録結果。 青が熟睡、オレンジが起きているところ。 0時にトイレに行くために起きたのがよく分かります。
368665808.jpg

以前にこんなレビューもしています。

62: iPhoneアプリSleep Timeのおかげで熟睡できる方法を見つけた! | No Hack No Life!

そのSleep Timeがメジャーアップデートしました。

履歴が見やすく!

アップデート内容はこちら

368666463.jpg

  • サウンドスケープ機能追加
  • 記録のバックアップが可能に
  • 週、月の履歴が見やすく

サウンドスケープ機能というのは、睡眠導入音楽をかけておける機能で、波の音や森の音などデフォルトで4つ、プレイリストからも選べます。

368665886.jpg

のび太級に寝入るのが早い私には不要ですけどね…。

そして見やすくなった履歴機能

画面下一番左のSleep Labのタブを選ぶと出てくる記録を下に引き下げるとグラフが出てきます。

一週間の睡眠状態のグラフ。 一目瞭然ですね。
368665980.jpg

睡眠時間のグラフ。これは見やすい。
368666050.jpg

月のグラフ。これはちょっと見るのがツラいですね。
368666137.jpg

これまで一日単位の振り返りはしやすかったのですが、今回のアップデートで週次や月次の振り返りもしやすくなりました。

睡眠は健康のバロメーターの一番手。
しっかり記録して健康状態を把握しましょう!

今回の心動いたポイント!

  • 履歴が見やすくなった!
  • 振り返りもしやすくなった!
  • 健康状態の把握がますますカンタンに!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Sleep Time+

Alarm Clock and Sleep Cycle Analysis with Soundscape for Health and Fitness 2.0.0(¥85)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ
販売元: Azumio – Azumio Inc.(サイズ: 47.8 MB)
全てのバージョンの評価: (86件の評価)


関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを