WiMAXからイーモバイルへ!変更しようとしたら失敗した!

2010.07.09.UQ WiMAX meeting
2010.07.09.UQ WiMAX meeting Photo by 246-You

こんにちは。
データ通信にはWiMAXを利用しているよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、そんなWiMAXからイーモバイルに乗り換えようとして失敗した話です。
いやぁ、事前確認ってホント大事…

スポンサーリンク

WIMAXの電波が届かない〜。

まだこのブログを始めてすぐのころに、このエントリーで私が使っているWiMAXプランの説明をしました。

7: プラス200円で2台使用!UQ WIMAXの機器追加オプションがイイ | No Hack No Life!

簡単に言うと、通常利用代金にプラス200円払うと、同時でなければ2箇所で回線を使えるプランで、私は会社と家で利用しています。

これまで1年使ってきて、料金が安く二箇所で使えるのはとてもいいのですが、電波が入らない場所があることに不満が出てきたので乗り換えることにしました。

家を含め、東京であればかなりの場所で入るのですが、会社の片方の窓際や、レストランの奥の方ではほとんど入らず、イライラすることもしばしばでした。

乗り換え候補はイーモバイル

乗り換え先として候補に上がったのはXiとイーモバイル。
ただXiは高いのでパスして、イーモバイル一本で検討することにしました。

会社の近くのイーモバイルショップでおねーさんに聞くと、室内で携帯の電波が入るところならイーモバイルも大体使えて、LTEエリアであれば速度も十分、とのこと。

よし!それなら家には低速の固定回線を入れて、イーモバイルと契約する!と決意して手続きしようとしたら…

あ!WiMAXの更新月を間違えてた
(;゜0゜)

いやあ、やっちまいました。
違約金なしで解約できるのは契約月と更新月かと思ってたら、満了月と契約月でした…。

ここまで決意したんだから違約金を払うことも検討しましたが、WiMAXの電波もそこまでの不満ではないと辛うじて思いとどまりました。

早速来年の契約満了月に、乗り換え検討のリマインダーをセットしました。

来年こそは!

今回の心動いたポイント!

  • WiMAXの電波は室内で弱い!
  • 室内ならイーモバイルの方が電波の入りはいい?
  • リマインダー本当に大事(泣)!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを