Reeder2 で RSS の購読を削除する方法

今回は久しぶりの iPhone アプリの使い方。

RSSリーダーの Reeder2 で、購読している Feedly の Feed を削除する方法を紹介します。

ずっとやり方が分からなかったのですが、やり方を偶然見つけたので、自分の備忘録として残しておきます。

スポンサーリンク

サクサク使えるRSSリーダー

最近はグノシーやスマートニュースなどのキュレーションメディアに押されて認知の低いRSSフィード購読。

ただ私はまだまだ現役バリバリで使っています。

私が使っているアプリはこちら。

Reeder 2 2.6
価格: ¥500
カテゴリ: ニュース
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


同期が早くてサクサク読めるところが気に入っています。

ところが、ずっとやり方が分からないことがありました。

足すのは簡単、でも削除ができない?

Feedly アカウントを取り込んで使っているのですが、フィードの追加はできても削除の仕方が分からなかったのです。

ちなみにフィードの追加は、スターか未読画面の右上にある+ボタンを押し、URLを入力するだけ。こちらは簡単です。

それでは削除方法です。

スワイプと長押しが決め手

まずフォルダが表示されている画面で、変更したいものを左スワイプします。

するとそのフォルダの中に含まれるフィードが表示されるので、削除や変更したいものを長押しします。

すると、そのフィードが含まれるフォルダを変更したり、フィードを削除することができます。

これまではいちいちFeedly を立ち上げていたので、それに比べると大幅な時間短縮です。

私の場合、特にフォルダによってはほとんどチェックしないものもあるため、フォルダ分けが簡単になったことは本当にありがたいです。

それにしてもトリッキーな操作方法だと思います。みんなすぐに分かるのかなあ?

  • フォルダ変更や削除を使って快適にRSSを読もう!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

明日も「ココロ」動く1日を!

Reeder 2 2.6
価格: ¥500
カテゴリ: ニュース
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする