あのリニアに乗れるかも!春休みの体験乗車会の予約が開始!

Speed Photo by cod_gabriel

ホンモノのリニアモーターカー、乗ってみたくありませんか?

JR東海が実験中のリニアモーターカーに乗れる、体験乗車会の予約が昨日(2015年1月13日)から始まりました。

これは見逃せないですよね。

スポンサーリンク

時速500kmが体験できる

JR東海が2027年の開業を目指して、山梨県の実験場で試験をしているリニアモーターカー。

中央道を走っていて見たことがある方もいるのではないでしょうか?

そのリニアモーターカーに試乗できるイベントが今年3月に開催されます。
超電導リニア体験乗車実施に関するご案内

乗れる人は抽選で決まるのですが、その申し込みが昨日から始まりました。

申し込みは1月30日までとなっています。

チャンスは8日間

体験乗車は3月17日(火)〜20日(金)までと3月24日(火)〜27日(金)までの平日8日間で、各日10:20から15:20までの5回開催。

場所はJR中央線の大月駅からバスで20分くらいの山梨リニア実験センターです。

予約は最大2区画まで

予約は「区画」と呼ばれる単位で行います。

1区画には大人2名までなのですが、それとは別に7歳未満の幼児が2名まで乗ることができます。

予約は1人2区画まで。最大で大人4人、幼児4人が乗れるということですね。

料金は1区画あたり税込4,320円です。

予約には全員の名前が必要

オンラインで予約ができるのですが、申し込みする時に乗車予定の全員の名前が必要ですのでご注意を。

倍率はきっとものすごい。。。

リニアの乗車体験は今回が2回目。11月に行われた前回は、倍率が125倍!になったようです。

とんでもないプラチナチケットですが、どんな倍率だろうと申し込まなければ当たりません。

私はさっそく家族4人分で申し込んでみました。

ちょっとでも気になる方はまずは予約してみてはいかがでしょうか。
超電導リニア体験乗車実施に関するご案内

  • 予約は1/30まで!
  • 倍率はすごいことになるでしょう!
  • 当たれ!当たれ!当たれー!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

明日も「ココロ」動く1日を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする