設定カンタン、即作動!PogoplugでMac Book Airのバックアップ(Time Machineじゃないよ)をやってみた!

Five Days' Backup
Five Days’ Backup Photo by daryl_mitchell

こんにちは。
よっしー(@yosshi7777)です。

今回は買ったばかりのMac Book AirのバックアップをPogoplugでとってみたことについて。

スポンサーリンク

Time Machineはできるけど…

前回このエントリーで書いたように、Mac Book Airのバックアップ先としてPogoplugの接続をしてみました。

111: 設定完了までたった15分!Mac Book Airのバックアップ用にPogoplug買ってみた! | No Hack No Life!

Macのバックアップと言えばTime Machineですが、どうやらPogoplugからTime Machineを起動するにはものすごくハードルが高いようなのです。

Dream Seed » PogoPlugをTime Machineのバックアップ先として使えるようにしてみた

このブログにかなり丁寧に書かれているのですが、自分にはこの設定はとてもムリそうなのですぐに諦めました。

データバックアップは超カンタン

その代わりにやってみたのがデータバックアップ。

こちらは超カンタンでした。

Pogoplugのサイトからバックアップ用のアプリをインストールして、

Pogoplug無料ダウンロード

アプリを立ち上げて保存先を選んで、開始をクリックすればあとは待つだけ。

Pogoplug Backup-1.jpg

自分の場合はまだデータも少ないので数分で終わりました。

Pogoplug Backup.jpg

Time Machineもどうにかしたいな〜。

アプリからのバックアップは手軽なので試してみてくださいね〜

今回の心動いたポイント!

  • PogoplugでTime Machineはハードル高い!
  • データバックアップは超カンタン!
  • やっぱTimecapsuleか?

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを