英単語を予測して入力してくれる!iPhoneアプリFleksyは近未来の入力ツール!

Alphabet 02
Alphabet 02 Photo by Leo Reynolds

こんにちは。よっしー(@yosshi7777)です。

今回は、英語の入力方法に革命をもたらしそうなiPhoneアプリFleksyのご紹介です。

英語は使わないから…、とか言わずに無料なので一度触ってみてください。驚きです!

スポンサーリンク

とにかく動画を見てほしい!

このアプリのことを知ったのはこちらのブログ。

iPhone用の画期的な文字入力システム『Fleksy』 | 100SHIKI

そして、このブログからリンクされているこちらのサイトの動画、これをぜひ見てもらいたいのです。

Fleksy – Happy Typing

いかがでしたでしょうか?

正直、私にはこれだけではそのすごさが分かっていませんでした。

もともとは目の見えない方のための文字入力方法として開発されたそうです。

アプリで触って驚いた!

そしてアプリはこちら

Fleksy – Happy Typing 1.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Syntellia – Syntellia, Inc(サイズ: 5.8 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)



こちらは試用版ということで、無料です。

アプリを立ち上げると、通常とは異なる配列のキーボードが並んでいるだけ。
これだけなら普通です。

IMG_8223.jpg

単語を入力して右スワイプすると変換候補が現れ、その後上下スワイプで候補の中から選んで決定します。

367069233.jpg

367069413.jpg

ここですごいのが、キーボード上のアルファベットの大体の位置が合っていれば、正確でなくても予測してくれるところ。

例えばこれはnotingと入れようとして、あえて近い位置の別の文字mirfivgと間違えています。

367071559.jpg

これを変換してみると、ちゃんと第一候補にnothingと表示してくれます。

367072653.jpg

次に来る単語を予測しているのでしょうが、何でこれで入力できるのか全く分かりません。

テレパシーで心を読まれている気分です。

とにかく一度動画を見て、アプリも無料なので試してみてください!

きっと感動できますよ!

ぜひ日本語でも実現してほしいですが、アルファベットの26音とひらがな(清音以外にも濁音や半濁音もある)では文字の数がずいぶん違うので、かなり難しそうですね。

今回の心動いたポイント!

  • 単語予測がスゴイ!
  • 入力が適当でもOK!
  • 健常者にもすごい有用!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

Fleksy – Happy Typing 1.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Syntellia – Syntellia, Inc(サイズ: 5.8 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)


関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする