目標達成!つくばマラソン歩かずに完走できました!

こんにちは!

達成感いっぱいのよっしー(@yosshi7777)です。

ついさっき、つくばマラソンを走ってきました。

詳しいレース報告はまた後日にして、今回は結果速報だけ。大満足の結果になりました。

スポンサーリンク

目標は「歩かない」こと!

昨日の記事に書きましたが、今回のつくばマラソンの目標は「歩かずに走りきること」でした。

これまで走ったフルマラソン7回のうち6回は途中で歩いてしまっていたのです。
今度こそ走りきる!フルマラソンのためにシューズを買った!

途中で歩くのはすごくツラいので、そうならないためにこれまでトレーニングしてきました。

そして迎えた今日。

そして本番。

天気は暑いくらいで、途中から給水を多めにしたり、ハプニングもあったりしましたが、

見事目標を達成できました!

エイドステーション以外は全て走りきることができたのです。

分かりにくいですが、走行ペースのグラフを載せておきます。

タイムはこちら。

どうでもいいですが、ゴール直後の大満足している顔もアップしておきます。

ベストタイムから30分も遅く、初マラソンの時とほぼ同じタイムですが、私にとってはまるで意味が違います。

走りきる脚力を作れたのですから、これをペースアップしていくのはこれまでよりずっとやりやすいはずです。

これからのトレーニングが楽しみになってきました。

次の目標はサブ3.5! です!

よーし、がんばるぞー!

あ、詳しいレース報告もお楽しみに〜。

今回の「ココロ」動いたポイント!

  • ついに目標達成!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

明日も「ココロ」動く1日を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする