Nike+ランニングの投稿をFacebookに表示させない方法

1100日以上、毎日ランニングをしてるよっしー(@yosshi7777)です。

私はその様子を、Nike+ RunningやRuntasticといったiPhoneアプリを介してFacebookにシェアしています。

ただ、それがウザいという人もいるのではないかと思います。そこで、そのような投稿を表示させなくする方法を紹介します。

スポンサーリンク

直接ウザいと言われました

この間親戚の結婚式で実家に帰った時に、妹に「お兄ちゃんのランニングの報告、ウザい」と言われてしまいました。

私のFacebookではかなりの数の投稿が流れているので、見る必要のないものも当然あるのですが、それは気にせず流してしまっていました。

ところがFacebookを始めて間もない彼女にとっては、私のランニングの投稿がそれなりの割合を占めているらしいのです。

それは確かにウザいだろうなぁ、と思いながら、表示させなくする設定をしてあげました。

やり方はカンタンです。

投稿タップでカンタン設定

もう見たくない投稿があったら、その右上にあるマークをタップします。

その中に「(アプリ名)の投稿をすべて非表示にする」というものがあるので、それをタップします。

これで終了。もうこのアプリ経由の投稿を見ることはありません。

これはランニングアプリだけでなく、他のものにも同じように使えるので、ご飯の記録などが不要な場合にも使えそうです。

ちなみに、これを非表示にしたことは相手に知られることはないのでご安心を。

今回の心動いたポイント!

  • 投稿の右上から選択するだけ!
  • うまく設定してFacebookを楽しく使おう!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを