【丸の内 カキ ジャックポット】ミルキーな生牡蠣とスパークリングワイン!週末限定ランチコースが超オススメ!

こんにちは。
5歳男子と3歳女子の父親のよっしー(@yosshi7777)です。

この間、子どもをおばあちゃんに預けて、ヨメと2人で牡蠣のお店にランチで行ってきました。このお店の生牡蠣とスパークリングワインのコースがめちゃおいしくて大満足だったので、紹介します。

スポンサーリンク

週末限定ランチコース

ヨメのリクエストは生牡蠣。いろいろ調べて決めたのは丸の内にあるジャックポット。

関連ランキング:シーフード | 二重橋前駅東京駅大手町駅

かわいらしい外観です。<br/ >

混んでいるかと思いきや、ランチタイム中は私たち以外に3組程度。隣の丸ビルには人がいっぱいだったのを考えると、実は穴場かもしれません。

ジャックポットはチェーン店ですが、メニューはお店ごとに違っています。店によっては昼はカキフライ中心のところもあるので要注意です。

私が行ったこちらのお店には、土日は生牡蠣とスパークリングワインも選べるこちらのコースが。

生牡蠣目当てなのでBコースで、当然生牡蠣とスパークリングワインをチョイス。メインはリゾットとパスタをそれぞれ選びました。

スパークリングワインはたっぷり!

最初に出してくれたスパークリングワインはあふれんばかり。飲んべえの私には嬉しいです。

さらに追加で別のものも頼みましたが、グラスで600〜700円とリーズナブル。

お待ちかねの生牡蠣はクリーミー

そして目的の生牡蠣が。

奥に見えている調味料は、ポン酢やウイスキーなど6種類から選べるのですが、店員さんのすすめもあって、レモンのみでいただきました。

コースのものは小ぶりでしたが、ミルキーでうまみたっぷり。スパークリングワインとも相性バツグンでした。

メインにも牡蠣のうまみが〜

メインのリゾットとパスタはこんな感じ。

リゾット

<br/ >
パスタ

どちらも牡蠣がちゃんと入っていて大満足でした。

そして生牡蠣リターンズ。こっちはデカい

せっかく2人でやって来たので、ここで終わるのはもったいないので生牡蠣を追加。日本産、海外産、ミックスから選べますが、日本産を頼みました。この日は全て北海道のもの。

それがこちら。

ドドーンとこちらはサイズ十分。先ほどのものの倍くらいあります。

大きいからといって全く大味ではなく、濃厚なうまみたっぷり!

中でも私のお気に入りは「昆布森」。その名の通り昆布の香りがします。

スパークリングワインと生牡蠣で大満足のランチでした。

今度はディナーで行きたいな〜。

今回の心動いたポイント!

  • 週末のランチがオススメ!
  • ミルキーな生牡蠣サイコー!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

関連ランキング:シーフード | 二重橋前駅東京駅大手町駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする