ちゃんと使えた!SIMフリーのiPhone 6 PlusにソフトバンクのSIMを入れてみた!

いよいよiPhone6、Plusの発売です。

私はこれまで使っていたソフトバンクのiPhone 5sのSIMをSIMフリーのiPhone 6 Plusに移して使うつもりです。
ソフトバンクのiPhone 5sユーザーの私が、あえてSIMフリーのiPhone 6 Plusを買う理由

ところが、この記事をアップしてから沸き起こったのがソフトバンクはSIMに特別な加工をしているため、そのまま6やPlusに移しても使えないのではないかということ。

ホントのところはどうなのか早速試してみました。

スポンサーリンク

試した結果は…

SIMを入れると、画面上部にSoftBankと4Gの文字が。

実際に電話もできるしLTEも問題なし。

6 Plusで捕まえている電波を使って、5sへのテザリングも問題なくできました。

ということで、ソフトバンクのSIMが使えないという今回の騒動はデタラメだったことになります。

安心しましたが、こんな情報が錯綜するのは勘弁してほしいですね。

今回の心動いたポイント!

  • ちゃんと動いてよかった!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

2014年9月21日追記
購入3日目のレビュー記事です。

大きさは?指は届くの?iPhone 6 Plusを買って気になること6つを確かめてみた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを