【タビオ 足袋ソックス】五本指より履きやすい!足袋型ランニング用靴下を買ってみた!

ランニングする時、どんな靴下を履いていますか?

私は普段、ユニクロの黒い靴下、レース用には五本指のものを使っています。

ただトライアスロンでは、スイムの後で五本指のものを履くと、濡れていてうまく履けないと聞いて、足袋型のものを試してみることにしました。

スポンサーリンク

100万足も売れている靴下!

買ったのは靴下専門メーカーの「タビオ」のもの。
TABIO SPORTS(タビオスポーツ)|ランニング・マラソンソックスで人気のレーシングランシリーズをはじめ、Made in Japanにこだわったスポーツ用靴下専門ブランド

東京駅近くの丸の内オアゾにある店舗で購入しました。
丸の内オアゾ -Tabio(タビオ)

お店の人に話を聞くと、ランニング用のものだけで既に100万足以上も売れているとのこと。

種類も五本指や足袋タイプのものなどいろいろ。

私はトライアスロンでも使うつもりなのですが、五本指だとスイム後の濡れた足で履くのが結構大変だと聞いたことがあったので、足袋タイプのものを買ってみました。

滑りにくそうな外観

高級感漂う袋に入れてくれました。

靴下以外にも、ランニングシリーズのパンフレットや、厚紙でできた靴べら!などおまけがいろいろ付いてきました。

足全体が引き締まる

足の裏側には滑り止めがたくさん付いています。

実際に履いてみると、足袋型のため五本指のものより圧倒的に履きやすい。これなら多少足が水で濡れていても大丈夫でしょう。

履き心地は結構ぴっちり。

中でも土踏まずのアーチの部分には矢印型に補強がされ、下から持ち上げられている感じにしっかりサポートしてくれます。

また、実際に走ってみると、足の裏に付いている滑り止めのおかげでシューズとより一体感を持って走ることができました。

かなり厚手なので、長持ちもしてくれるでしょう。それを考えると1,600円という価格は高くはないのではないでしょうか。

Amazonでも売っているので、興味ある方はぜひ試してみてください。

今回の心動いたポイント!

  • アーチサポートが素晴らしい!
  • 足裏が滑りにくい!
  • 足袋型なので履きやすい!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする