【スクラビングバブル プッシュ&クリーン洗面台・トイレ用】ちょっとした汚れでも掃除したくなる!トイレ掃除の最強の助っ人!

家のトイレ、キレイに使ってますか?

我が家ではこれまで、ヨメの努力でそれなりにキレイに保たれてきました(任せっきりですいません…)。

それがある商品の登場で一変しました。あれだけ面倒に思っていたトイレ掃除がむしろ楽しく変わったのです。

まさに180度ともいえるこの変化。その商品を早速紹介していきましょう。

スポンサーリンク

こまめな掃除は面倒だった

これまで我が家にあったトイレ掃除用品は、ブラシとトイレに流せるシート。

ブラシは便器の中、シートは便座などを掃除するのに使っていました。

シートは1枚で便座全体を拭けるくらいの大きさがあるのですが、少しの汚れで使うのはもったいないと感じていました。

なので私は小さな汚れは放置。ヨメに任せることになってしまっていました。

そんな時に、たまたまヨメが買ってきたものが大当たりでした。

トイレットペーパーを使ってカンタンキレイ

その秘密兵器がこちら。

実物を写真に撮ってみました。

使い方は単純です。

トイレットペーパーを本体の上部に押し付けると、シュッとアルコール風の液体が出てきます。

あとはこのトイレットペーパーを使ってトイレの便座などを掃除するだけ。

我が家では流せるシートの置き換えとして使っています。

ちょっとずつでも使える

これが我が家に導入されてからは、私でもこまめにトイレ掃除ができるようになりました。

この商品のメリットは、少ししか汚れていなくても気にせず掃除ができること。

シュッと出る液体とトイレットペーパーしかなくならないので、ケチな私でもためらいなく使うことができます。

さらに、アルコールのにおいで、掃除した後が清潔になる気がするのもいいところ。

以上トイレ掃除にオススメの商品を紹介しました。掃除頻度が上がるとキレイな状態が持続して、さらに掃除のやる気が高まります。

気になった方はぜひ使ってみてください!

今回の心動いたポイント!

  • トイレットペーパーとシュッとひと吹き分しか使わない!
  • こまめに掃除したくなる
  • アルコール風のにおいで清潔感倍増!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする