カーテンが窓ひとつ分で5,000円から!オシャレなのに安いケユカのオーダーカーテンがスゴい!

カーテンって結構値段が高いの知っていますか?

今回は、おしゃれインテリアショップ「ケユカ」で取り扱っているオーダーカーテンを紹介します。

ケユカらしくおしゃれなカーテンなのに、驚きの安さなんです。

スポンサーリンク

オーダーカーテンはやっぱり高い

先日引っ越しをしたのですが、窓の数も増えて大きさも変わったので、カーテンを新調する必要が出てきました。

値段を安く済まそうと思えば既成のカーテンがあるのですが、窓のサイズは結構いろいろ。それに合わせようとすると、どうしてもオーダーする必要が出てきます。

オーダーカーテンはたいていの場合、1枚あたりいくら、という料金体系となっています。

例えば、我が家の174cm×幅202cmの窓の場合、中央から開くように2枚欲しいので、1枚あたり5,000円の安いものでも2枚分で1万円かかることになります。

さらに安いものはデザインもそれなり。なかなか納得いくものがありませんでした。

そこであちこち調べてみると、いいものを見つけることができました。

あのケユカのオーダーカーテン

見つけたのはインテリアショップの「ケユカ」。
KEYUCA -インテリアショップ ケユカ-

ケユカはかなりおしゃれなショップで、我が家でもご飯茶碗やお風呂の洗面器などを使っていますが、正直こういった雑貨の価格は安くはありません。

なので初めケユカのオーダーカーテンと聞いて「どうせ高いんじゃないの?」と思ったのです。

ところが調べてびっくり。これが安いのです。

驚きのひと窓いくらの価格体系

ケユカのオーダーカーテンのページはこちら。
カーテンの種類 | カーテン | KEYUCA -インテリアショップ ケユカ-

特徴的なのは料金体系。
ひと窓いくら
で金額が決まるのです。

そう、片開きの1枚でも、中央開きの2枚でも価格が同じなのです。

先ほどの我が家の窓の例の場合、窓ひとつ分で税抜き7,000円から買うことができるのです。

2枚買う場合は半額に近い感じになります。

ケユカなんだからデザインも当然◎

値段は安いのですが、気になるのはデザイン。

ただしそこはおしゃれインテリアショップだけあって全く問題なし。

先ほどのページや店舗でサンプルが見られるのですが、どれもかわいくておしゃれ。迷ってしまいます。

採寸に注意

せっかくオーダーするのですから、サイズがピッタリのものを買いたいですよね。

そのために大事なのが採寸。

ケユカにも採寸の注意事項をまとめたページがあります。
カーテン採寸方法 | カーテン | KEYUCA -インテリアショップ ケユカ-

出張採寸もしてもらえますが、自分でやる場合はカーテンレールからの長さとなります。
細かい注意事項はぜひ先ほどのページを見てください。

店舗に行くと、専用の採寸用紙とメジャーを無料でもらえるので、活用してみてください。

我が家のカーテン一式を買ってみた

ということで、先ほどの窓も含めて我が家の窓5つに対して、通常のカーテンとレースのカーテンの合計10窓分をケユカで購入してみました。

金額は合計で7万円ちょっと。10窓分なのでひと窓7,000円なら十分安いのではないでしょうか。

家に届いたのは注文から10日後。まあオーダーなのでそれくらいはかかりますよね。

デザインは通常のもの2種類とレース2種類。ひとつはこちらです。

もうひとつはこちら。

いかがでしょうか?安さを感じさせないでしょ?おしゃれなデザインのカーテンを安く購入できて大満足でした。

カーテンは面積が大きいので、部屋の印象が大きく変わります。

引っ越しや部屋の模様替えでカーテンを買う時にはぜひ参考にしてみてください。

今回の心動いたポイント!

  • ひと窓いくらで安上がり!
  • デザインはさすがケユカ!
  • カーテンに満足できると部屋全体にも満足できる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする