どれだけ気分が落ちていてもライフログが残せる!その日の気分をタップするだけのアプリcolorendar!

July 7 2009 Extravaganza - Prediction=True
July 7 2009 Extravaganza – Prediction = True Photo by Pilottage

こんにちは。ライフロガーのよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、その日の気分を5段階に分けて記録できるアプリcolorendarのご紹介。
私が一番長く使っているアプリです。

スポンサーリンク

最低限の操作で記録できる

colorendar 1.3.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: birnimal APP – Mitsuhiro Sugimori(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (134件の評価)



基本機能は、一日の気分を5段階の色で記録するだけ。

365485659.jpg

他にもコメントや数字も残しておけますが、私は使っていません。

これを一ヶ月ごとにグラフにして見ることもできます。

IMG_7694.jpg

残しておきたい最低限

私はまだ3GSを使っていた2009年の1月からこのアプリを使っています。

なぜこんなに長く続けてこれたかというと、自分の気持ちがひどく落ち込んで何もやりたくない時でも、このアプリなら休まずに記録することができたからです。

気持ちが落ち込んだ時には、その時の気持ちを残しておけるのがベストですが、たいていの場合そんな気にはれません。
そんな時でもこのアプリなら記録してもいいと思えるのです。

このアプリのおかげで、そんな気分が沈むのは長くても1週間程度のものなので、クヨクヨ悩むよりも通り過ぎるのを待つ方がよいと気づくことができました。

これからもさらに記録を続けて、沈むきっかけと戻るきっかけを見つけたいです。

今回の心動いたポイント!

  • 5種類から選ぶだけ、
  • 一ヶ月の振り返りも簡単!
  • やる気がない時も続けられる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

colorendar 1.3.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: birnimal APP – Mitsuhiro Sugimori(サイズ: 1.9 MB)

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを