たった2カ月でこんなに!人生を劇的に変えるワークショップで本当に人生が変わった!

time for CHANGE …item 1.. Déjà Vu in Gaza? — This calls to mind the words of Mark Twain: (Nov 28, 2012 / 14 Kislev 5773) …item 2.. Cobblers, Crisps and Crumbles (Nov 29th, 2012) … Photo by marsmet546

自分の人生に大きな変化が起こっていることを自覚できたことってありますか?

私は今まさにその状態。
変化のまっただ中にいると感じています。

なぜそんな変化が起こったのか、今回は私に起こったことをまとめてみました。

スポンサーリンク

きっかけはワークショップ

変化したそもそものきっかけは、4月に参加した立花岳志(@ttachi)さんと奥さんの大塚彩子さん主催のワークショップです。
第5期「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」で衝撃的な体験をしてきた!

ここでは、人生を劇的に変化させることを目的に、様々な講義とワークを行いました。

中でも今回から大きく取り上げられたテーマが右脳と左脳の統合です。

特に私にとっては、右脳パートである潜在意識に働きかけるワークがものすごく自分に合っていて、その時点で自分の内面がすでに劇的に変化したと感じられました。
心からやりたいことは頭で考えても出てこない?自己否定を取り払って見えた本当の自分!

3日間だけじゃない!その後のサポートも素晴らしい

ワークショップの3日間だけでも十分に効果があったのですが、さらに大きな変化があったのはその後。

このワークショップでは、30日間サポートシステムという仕組みがついています。

ワークショップ後の30日間、出された課題をやり、それをワークショップ参加者だけが投稿できるFacebookグループに報告するというものです。

課題は習慣化の報告や課題図書の感想をブログにアップする、など複数あります。

ここでワークショップ参加者と毎日報告し合うことによって仲間意識が高まり、刺激を受けて課題に前向きに取り組むことができました。

習慣化に成功

このサポートシステムは効果絶大で、私はこれまで習慣化に失敗してきた読書やブログ書きなどを複数習慣化させることに成功しました。
もう挫折したくない!いい習慣を身につけるためのとっておきの方法

これにより、今までやめたいと思ってもなかなかできなかったゲームの時間を、ほぼゼロにまで減らすことができました。

トライアスロンにチャレンジ

また、これまでやりたいとは思っていても、なかなか一歩が踏み出せなかったトライアスロンにも、このブログで宣言することによりしっかりとした一歩を踏み出すことができました。
よっしートライアスロンはじめるってよ

まだスイムでは息継ぎに苦労しているような状況ですが、確実に前に進んでいる実感があります。

ベストコンディションでいたい

もうひとつ大きな変化は、自分の体調を積極的に整えていこうと思えるようになったこと。

一番の目的はフルマラソンで途中歩かずに走りきることですが、そのために本やネットで情報収集をして、食事内容も変化させています。
体調ベストな状態でフルマラソンを完走するために始めた3つのこと

これまで適当に食べて飲んでしてきた自分にとってはかなりの方向転換です。

ミッションステートメントが降りてきた

一番嬉しかったのがこれ。

これまでどんなに考えても見つからなかったミッションステートメントが、ある日突然降ってきました。

内容は秘密ですが、一瞬で生まれた割には自分の中でものすごくしっくりくる言葉でした。

ミッションステートメントが降りてきたのは、それまでの期間、この本に書いてある
「自分がワクワクすることを全部同時にやる」
ことを実践していたからだと思います。

それくらいこの本の内容は刺激的でした。
やりたいことは全部同時にやる!人生の目的をボトムアップで見つける方法!

気づいたこと

ここまでを振り返って感じたのは、
「全ては自分の中にあった」
ということです。

ミッションステートメントもトライアスロンも習慣化できたことも、全てすでに自分の中にあったことでした。

自分の内面が大きく変わって別の視点から見ることができるようになり、それまで見落としていたものに気づけるようになったのです。

この自分の内面を見つめ、心の声をよく聞くことをこれからも大事にしていきたいと思います。

この2カ月でこれだけの変化があったのです。
この先半年、1年と続くと、自分がいったいどこまで変わっていくのか本当に楽しみです。

きっかけをくれた立花さん、彩さん、仲間たちに本当に感謝です。

今回の心動いたポイント!

  • 人生は劇的に変えることができる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする