iPhoneのSparrowにGmailの受信トレイのメールをプッシュさせる方法

iPhoneで新登場したアプリ、Sparrowににわかに人気が出ています。
Sparrow 1.0.1(¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Sparrow – Sparrow SARL(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: (197件の評価)

純正のメールアプリに不満を持っていた人も多かったのでしょう。

確かにスワイプする動作などは非常に使いやすいのですが、純正に置き換わるのに足りないのがプッシュ通信がないこと。その機能は当初から搭載されていたものの、アップルからリジェクトされたらしく、今後も搭載されるかどうかは不明です。

それならば、ということでBoxcar
Boxcar 4.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: appremix – Jonathan George(サイズ: 17.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1,416件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応
を使ってプッシュさせる方法が紹介されています。

通常のメール
iPhoneメールアプリ『Sparrow for iPhone』をプッシュ通知から起動する方法(Boxcar編) | 代助のブログ

i.softbankのメール
404 Not Found

私もGmailの設定をしたのですが、閉口してしまったのは、デフォルトの設定だと全てのメールがプッシュされてくること。
IMG_3752
ウザいですね。

いかにGmailがしっかりフィルターをかけてくれていたかを思い知りました。Googleさん、ありがとう!
ただこれでは困るので、受信トレイのみ転送しようとしても、通常の選択肢の中からはうまく選べません(PC用画面からでないと設定できません)。
IMG_3756

ここで、内容欄に
in:inbox
と入れて

IMG_3757
Boxcarに転送設定すると

IMG_3758

あら不思議、ちゃんと受信トレイのメールだけプッシュされてきます。
これで落ち着いてメールできるってもんです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを