ハッピーが加速する!Happynoteが写真も保存できるようにアップデート!

Mr. Sun & Mini Sun
Mr. Sun & Mini Sun Photo by Warm ‘n Fuzzy

こんにちは。ライフロガーの@yosshi7777です。

今回は、よかったことの記録アプリ「Happynote」がアップデートして、写真添付ができるようになった話。
写真があると思い出す量がダンゼン増えます。

Happynoteはよかったことの記録アプリ

まずはアプリの紹介です。

ポジティブ思考習慣 Happynote 1.6(¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 8.1 MB)
全てのバージョンの評価: (77件の評価)

このアプリはサポートサイト

Happynote:hiranodept Apps

によると、以下のように紹介されています。

Happynoteはその日に起こった良かったことを3つだけ書きとめていく簡単三行日記アプリケーションです。書き続けていくことで、ポジティブな自分を作り上げていくことができます。

私も以前このアプリについてエントリーしています。
基本的な使い方はこちらをご覧ください。

18: 気分が落ち込んだ時にこそ使いたい。ハッピーノートで気分を上げろ! | No Hack No Life!

ヘコんだ時にスライドショーで過去の記録をランダムに見られる機能がものすごくよいのです。

そして写真保存が可能に!

そして今回のアップデートで写真も保存できるようになりました!

IMG_7401.jpg

ノートひとつひとつに対して写真を保存することができます。

IMG_7399.jpg

一日分の画面ではサムネイルを一覧できます。
一気に見るのが楽しくなりました。

IMG_7414.jpg

そして目玉機能、スライドショーでは、

IMG_7404.jpg

画像をタップすると拡大して表示されます。

IMG_7405.jpg

やはり画像があると、思い出す量も増えるし、内容もクッキリ思い出せます。
本当に素晴らしいアップデートです!

連携サービスでの見え方

連携サービスでの見え方は、

  • メール→画像添付なし
  • Twitter→一覧の最初の画像を添付
  • facebook→画像添付なし
  • Evernote→画像全て添付

となっています。

Evernoteでの見え方をもう少し。
Evernote側では

IMG_7411.jpg
IMG_7412.jpg

いいですね〜。見返すのが楽しみになります。

少しだけ希望を言うと、テキスト全部→写真の順番を、
ノートごとにテキスト→写真と並べてもらえるともっといいな〜

また、このノートで容量は1Mくらいあります。
ケチケチ無料ユーザーの私としては、できれば保存する画像の大きさを選べるようにしていただけるとありがたい。

これまでのテキストを残す機能だけでも十分楽しかったのですが、今回のアップデートでますます手放せなくなりました!

本当にオススメアプリです。
ぜひお試しください!!

今回の心動いたポイント!

  • 写真保存が可能に!
  • よりくっ位思い出せる!
  • 次にヘコむ時が楽しみ!


以上です。
それではまた。

ポジティブ思考習慣 Happynote 1.6(¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 8.1 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA