ランニング記事まとめ!新しいのも入れて22記事を大公開!

みなさん、こんにちは。
毎日走り始めて933日のよっしー(@yosshi7777)です。

今回は、このブログに追加する新カテゴリ「ランニング」の紹介です。

スポンサーリンク

別ブログを吸収しました

毎日走ったりレースに出るうちに色々と考えることはあるのですが、そのようなことはこれまで、このブログではなく、ランラボという別のブログに書いてきました。

ですが、そちらのブログがなかなか続かないこともあり、これからこのブログに自分の全てを集約することにしました。

ランニングについての記事もこちらに書いていくことにします。

ランニングカテゴリーの記事を紹介

別ブログから移行して、このブログに取り込んだものも含め、このカテゴリーの記事を並べてみました。

ご興味あるものがあれば、ぜひ読んでみてください。

改めて、ランナーとしての自己紹介

毎日走っていることは何度かこのブログでも書いてきましたが、改めてランナーとしての自分について書いてみます。

身長•体重など

身長178cm、体重53.5kg、体脂肪率5.5%の超やせ形です。足のサイズは25cm。

走っているからこの体型なのではなく、走り始めるはるか前、ほぼ高校生の時からほとんど変わりません。逆に太れなくて困っています(笑)。

きっかけはストレス解消

走り始めたのは2008年。
すごく嫌なことがあって、そのストレスから解放されるために始めました。

それで楽しさに目覚めて、それ以来はずっと走っています。

レース成績

フルマラソンの初レースは2011年の館山若潮マラソン。この時で4時間23分くらいでした。
ただしこの時はレースマネジメントに失敗して後半ほぼ歩き。
30kmの壁にぶち当たりました。

それでも懲りずに、それ以降フルマラソンは5回走っていて、最高タイムは2013年のつくばマラソンの3時間48分。サブ3.75にちょっと足らずです。

サブ4は達成しましたが、そこから伸び悩んでいます。

毎日走ってます

最初にも書きましたが、勝手にメンターにさせてもらっている立花岳志さん(@ttachi)のマネをして、2011年9月26日から今日まで、933日毎日走っています。

トレーニングとしては休みを入れた方が効率的なのは知っていますが、習慣化させるために始めたら記録を途切れさせるのがもったいなくなって今日に至ります。
ただのケチですね(笑)。

次のレースは今週末(2014年4月20日)のかすみがうらマラソン。
目標はサブ3.75です。

履いているランニングシューズ

アシックスGT2150、アシックスフェザーファインを経て、今はレース用にアディダスのアディゼロジャパンブーストを履いています。

そしてトレーニング用にはアシックスのGT1000。

以上、自己紹介でした。

今後、いつも考えているランニングフォームやアイテム紹介、レースレポートなどをお届けするつもりです。

ランニングカテゴリーの記事もどうぞよろしくお願いします!

今回の心動いたポイント!

  • このブログに全てを集約!
  • ランニング記事にも乞うご期待!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする