Nike+Runningが4.0.2にアップデート。ふたたび2タップで計測可能に!

Timing the finish
Timing the finish Photo by Drift Words

みなさんこんにちは。
ランニングブロガーの @yosshi7777 です。

最近ランニングのエントリーが多いですが、今日もそう。
Nike+Runningの4.0.2へのアップデートの話です。
ふたたび2タップで計測可能になりました。

スポンサーリンク

ここが変わった!

Nike+ Running 4.0.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 41.8 MB)
全てのバージョンの評価: (867件の評価)

今回のアップデートの内容は
IMG_7270.jpg

さらにアップデート後、最初にアプリを立ち上げるとアップデート内容の紹介もしてくれます。
IMG_7272.jpg
IMG_7273.jpg

GPSの精度向上は素直にありがたいですね。

また、PRO-TIPとして書かれているスプリットタイムの表示は、このエントリー
66: iPhoneアプリNike+ Runningで1kmごとのラップタイムを見る方法 | No Hack No Life!

で既に書いていたので、裏ワザを先に知っていたみたいでうれしかったです。

2タップで計測可能

計測までの最短タップ数は、4.0の2タップから4.0.1の3タップになりましたが、今回のアップデートでふたたび2タップになりました。
アプリを立ち上げて右上にある「ラン」ボタンを押すと以下の画面が表示されます。
IMG_7285.jpg
右上にGPS強度が表示されるようになっていますが、この画面で「START」をタップすると計測が開始されます。

3タップに慣れてしまっていたので正直最初は戸惑いました。
慣れればやはりタップ数は少ない方がいいですよね。

マイナーアップデートですが、使い勝手は向上しています。
無料ですのでまだの方は一度お試しを。

今回の心動いたポイント!

  • 2タップで計測可能!


今回は以上です。
それではまた。

Nike+ Running 4.0.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 41.8 MB)

関連エントリーはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを