子どもの体温測るには、早い、安い、割と正確なテルモの電子体温計 C231

desease swine, influenza A, i'm not infected....
desease swine, influenza A, i’m not infected…. Photo by Dan Queiroz

こんにちは。
今年から幼稚園に行き始めた3歳の息子がいるよっしー(@yosshi7777)です。

今回は子どもも嫌がらずにすんなり測らせてくれるテルモの体温計の紹介です。

スポンサーリンク

子どもの体温測るのは大変

子どもが幼稚園に行くようになって、次から次に風邪を引いています。

あまりひどくはないので、ある程度はしょうがないとあきらめていますが、大変なのが検温。

当然測っている時には動いてはいけないのですが、3歳児にはこれがなかなか難しい。

最初は家に元々あった、普通の電子体温計を使っていたのですが、測定時間が3分くらいかかります。
初回はやらせてくれても、何度も繰り返すとだんだんやらせてくれなくなります。

そこで、耳に入れるタイプのものを買ってみました。

確かに測定は 2 秒で終わるのですが、正確に測れないのとくすぐったくてやらせてくれないので、これもすぐにお蔵入り。

たどり着いたのはテルモの体温計

半分あきらめていたのですが、ふとAmazonを見るとこんな体温計がありました。

評判もよさそうなので早速購入。

これが予想以上にいい買い物でした。

まず安いこと。

私はAmazonで1,718円で買いましたが、普通のものと値段も変わりません。

そして一番大事な測定の早さ。

20秒かからないくらいで、子供もこの程度なら嫌がらずにすんなり測らせてくれます。

さらに割と正確なのです。
当然正確さが心配になりますが、病院にあるちゃんとしたもので測っても、ほとんどズレません。

いい買い物でした。
オススメ!です。

今回の心動いたポイント!

  • 早い!
  • 安い!
  • うまい正確!

今回は以上です。
それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で よっしーを
スポンサーリンク

フォローする